最新トレンドブックランキングTOP10 ! 【王様のブランチ】2021/6/5
10位「雷神」道尾秀介/新潮社
9位「ハニオ日記Ⅰ2016-2017」石田ゆり子/扶桑社
8位「52ヘルツのクジラたち」町田そのこ/中央公論新社
2021年 本屋大賞受賞作品 累計発行部数は41万部を突破しています。
家族に虐げられ孤独に生きてきた女性と、虐待を受ける少年。
二人が寄り添いながら未来への一歩を踏み出す感動作です。
7位「あるヤクザの生涯 安藤昇伝」石原慎太郎/幻冬舎
食べ物のチョイスを少し意識するだけでバテない体に近づけます。
6位「夜は猫といっしょ2」キュルZ/KADOKAWA
主人公「フータ」とマイペースな猫「キュルガ」との、
何気ない日常を描いた人気シリーズ第2弾です。
リアルすぎるネコあるあるを描いたマンガです。
5位「月下のサクラ」柚月裕子/徳間書店
「孤狼の血」シリーズを手掛けた柚月裕子さんの最新作です。
並外れた記憶力をもつ女性刑事が警察組織の闇に挑むミステリーです。
4位「薔薇のなかの蛇」恩田陸/講談社
2位 3位「三体Ⅲ 死神永生(上)(下)」劉慈欣/早川書房
地球に攻めてきた異星人「三体人」と人類の攻防を、壮大なスケールで描いたSF三部作の完結編。
20以上の言語で翻訳され全世界で2900万部の爆発的ヒットを記録しています。
1位「リボルバー」原田マハ/幻冬舎
耳を切り落としリボルバーで自ら命を絶ったといわれているゴッホ
しかし他殺説もあり、死の真相は現在も明らかになっていない。
そして時を超え発見されたゴッホを撃ち抜いたとされるボロボロのリボルバー
一丁のリボルバーに秘められたゴッホの死の真相にせまる・・・
史実に戻づいたゴッホの死の真相に迫る傑作アートミステリーです。
次ページは、
2021年5月29日 放送の「最新トレンドブックランキングTOP10 !」の紹介です。