窓拭きの白い粉汚れが簡単キレイに消える方法! ~眼鏡レンズやスマホレンズにも!?~【日本人の3割しか知らないこと ハナタカ!】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』で紹介された、窓拭きの汚れが簡単に消える方法をお伝えします。

 

番組内容

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

投稿ハナタカのコーナーで窓拭きの汚れが簡単に消える方法を紹介しています。

 

出演

【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー)、有田哲平(くりぃむしちゅー)

【ゲスト】
石原良純、北斗晶、内田有紀、SHELLY、濱田崇裕(ジャニーズWEST)

【進行】
山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)

 

窓拭きの白い粉汚れが簡単キレイに消える方法! ~眼鏡レンズやスマホレンズにも!?~【日本人の3割しか知らないこと ハナタカ!】

 

窓ふきで水拭きすると、なんだか白い粉が残るんですよね・・・

 

 

すごい気になるし汚ね~って思いますよね。

 

車内の窓もそうですよね。

拭いても拭いても、この白いのが残っています。
(#^ . ^#

 

実は、この白い粉は、

 

 

水道水に含まれているカルキなど不純物が原因だそうで、

 

 

精製水を使うことで白く残らないそうです。

 

 

精製水は、コンタクトレンズの洗浄に使うもので、

 

 

薬局などで、500mlで約100円で販売しているそうです。

 

 

精製水はさすがに目に入るものを洗浄するのもなので不純物が少ないそうです。

 

この精製水で窓を拭くと、

 

 

最初は雫が見えますが、

少し経つと、

 

 

なんと、キレイに消え去ります。

うっとおしい白いのもありません。
(^ – ^

 

水道水との差は、

 

 

歴然です。

こんなに違うの!

って言いたくなっちゃいますね。
(#^ . ^#

 

コンタクトレンズの洗浄水って精製水って言うのですね。

まったく知りませんでした。

 

車内の窓ふきにも使えそうです。

これは良い!!!

 

500mlで100円くらいなら安いですし、

ついつい水で拭いてしまう眼鏡レンズやカメラやスマホレンズにも使うと良いかもしれませんね。

 

ちなみに、スマホのカメラレンズは、ウェットティッシュに歯磨き粉を微量つけて拭くとキレイになります。
(^ – ^

 

タイトルとURLをコピーしました