家事アドバイザー厳選 ! 100円グッズおすすめ時短掃除アイテム6選 !【よじごじDays】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、よじごじDays『達人が厳選!100円グッズ特集』で紹介された、ピンポイントで役立つ便利な100円グッズを紹介します。

 

番組名

よじごじDays『達人が厳選!100円グッズ特集』

出演者

【MC】
石塚英彦 松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】
山瀬まみ 井上和香(VTR出演)

【専門家】
矢野きくの

 

家事アドバイザー厳選 ! 100円グッズおすすめ時短掃除アイテム6選 !            【よじごじDays】

ノズルにフィット!トイレブラシ(DAISO)

 

この100円グッズは、シャワー式のトイレのノズルを掃除するためだけのグッズです。

 

 

我が家では捨てるハブラシを使っていましたが、こっちの方が良さそうですね。

 

 

色々なブラシがついていて、ノズルにフィットして掃除できます。

3wayサッシブラシ(Seria)

 

この100円グッズは、3種類の方法で掃除ができます。

 

 

1、ブラシだけ

2、両手を使い水を掛けながら

3、ペットボトルを装着して水を出しながら掃除(ペットボトルを押すと水が出ます。)

 

 

水を使いたいサッシの汚れもこのブラシで掃除ができます。

 

 

すごいキレイになりました。
(^ – ^

窓ガラススポンジ&スクイージー(Seria)

 

この100円グッズは、窓ガラスを掃除するのに特化しています。

 

 

土ぼこりで汚れた窓を、

 

 

まずは、濡らしたスポンジ側で汚れを拭き取ります。

 

 

あとは、残った水滴をスクイージー側で下まで水を落とします。

 

 

後は、雑巾で水気を拭き取り窓掃除の完了です。

 

 

すごい簡単にキレイになりましたね。

取っ手があるので高い所の窓掃除にも便利です。

 

はがせる結露テープ(Can★Do)

 

この100円グッズは、窓ガラスの結露を吸収してくれるテープです。

 

 

窓ガラスの下部分に貼るだけで床が濡れるのを防ぎます。

 

 

かわいい絵柄が何種類かあるそうです。

これを貼っておけば、もう窓を拭かなくてすみますね。

 

スキマの達人 ガラストップ用スクレーバー(DAISO)

 

この100円グッズは、キッチンの油汚れを削り取ることができます。

 

 

とてもかわいらしキレイな色のグッズなのですが、こびりついた汚れとりです。

アイテムの見た目と用途が合いません。
(#^ . ^#

 

樹脂製なので傷つけずに汚れを取ることができます。

 

 

洗剤も使わずにここまでキレイにとれます。

スゴすぎますね。

シール剥がしにも使えそうです。

 

ゴミ取り手袋 くるんポイ(DAISO)

 

この100円グッズは、キッチンシンクに溜まった生ものを簡単に取れるアイテムです。

ゴミ袋なのですが、5本指になっていて、

 

 

ゴミが簡単に掴めることができます。

 

 

そして、くるくると裏返してそのまま結んでゴミとして捨てられます。

 

他の用途では、

 

 

お風呂の髪の毛・・・

これ触りたくないですよね・・・

 

 

ペット散歩中のこんな時にも使えます。
(^ – ^

 

 

いかがだったでしょう。

 

便利な掃除アイテムばかりでしたね。
どうせ掃除するなら少しでも時間を短く行いたいですからね。

100円アイテムでストレスフリーな掃除は嬉しいですね。
(^ – ^

 

 

リビング・ベランダ・キッチン・お風呂 激落ち掃除グッズBEST3 紹介 ! ~ 汚れの落ち方が衝撃的!時短掃除グッズBEST3 ! ~【ヒルナンデス】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【ヒルナンデス! 】で紹介された、おうち時間を有効活用!ネットで買える!汚れがスッキリ落ちるお掃除グッズ『木曜ヒルナンデス!で紹介した掃除グッズの中から「特に汚れの落ち方が衝撃的だった...
花粉撃退 ! 花粉症の医者オススメ ! 正しい花粉症対策「衣類・掃除・食事」~ 医者が教える ! 4つのオススメ花粉症対策法 ~【この差って何】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『この差って何』で紹介された、花粉症になっちゃう人とギリ防げる人の差「免疫力を整える方法と体内に入る花粉の量を減らす方法」の内容をお伝えします。 番組名 この差って何★花粉アレ...
掃除のプロが教える ! ハウスダスト掃除法&ワーストランキング5! ~じゅうたん・壁・布団・トイレ・エアコン掃除方法~【林修の今でしょ!講座】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【林修の今でしょ!講座】で紹介された、『くしゃみ・鼻水・せきの原因「ハウスダスト」プロが教える撃退(秘)掃除術&ワーストランキング5』の内容をお伝えします。 番組名 林修の今で...
DAISO(100円均一) コスパ最強&便利アイテム ベストランキング10 ! ~ ダイソー大ヒット商品総選挙ベスト10 ! ~【お願い!ランキング】
こんにちは yojipapa です。 今回は、【お願い!ランキング】で紹介された「コスパ最強100円均一 DAISO 総選挙」の内容をお伝えします。 ヘビーユーザー1000人&専門家に禁断のアンケートを実施した、ベストランキング1...
キャンドゥ広報厳選 ! 売れ筋100円グッズ6選 !【よじごじDays】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、よじごじDays『達人が厳選!100円グッズ特集』で紹介された、ピンポイントで役立つ便利な100円グッズを紹介します。 番組名 よじごじDays『達人が厳選!100円グッズ特集...

 

タイトルとURLをコピーしました