本当に一番美味しい最強おでん種ガチランキング TOP10! in 東京 ~ 都内の美味しいおでん屋はどこ? ~【マツコ&有吉 かりそめ天国】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『マツコ&有吉 かりそめ天国 今夜だけ深夜にカムバックでギリギリトーク』で紹介された、「本当においしい最強おでんガチガチランキングTOP10」の内容をお伝えします。

 

番組名

マツコ&有吉 かりそめ天国 【今夜だけ深夜にカムバックでギリギリトーク】編

出演者

【MC】
マツコ・デラックス、有吉弘行

【進行】
久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)

【VTR出演】
飯尾和樹(ずん)、草薙航基(宮下草薙)

 

本当に一番美味しい最強おでん種ガチランキング TOP10! in 東京 ~ 都内の美味しいおでん屋はどこ? ~【マツコ&有吉 かりそめ天国】

 

冬を代表する日本のソウルフードおでん。

 

 

都内でおでんを販売するお店は、専門店・居酒屋などを含め700店舗以上あるそうです。

 

 

一番おいしいおでん種はどのお店にあるのでしょう。

 

 

おでんを食べ歩く専門家やグルメ評論家などおでんを知り尽くした有識者5名が東京のおでん種をガチでランキングしています。

 

おでん有識者

飲食店メニュー開発/FA 國井直子
1級フードアナリスト 吉岡安奈
日本鍋文化研究所代表 波多野禎
おでん種マニア 東京おでんだね
日本居酒屋協会会長・駒八代表 八百坂仁

 

2時間の議論の末、決定された、
この冬たべるべき!おでんガチガチランキングです。

 

では、第10位から発表です。

第10位 鶏だしおでん さもん 「半熟卵」(中目黒)

 

最高級地鶏 名古屋コーチンの卵を使用しています。

大山どりの鶏ガラ・人参・ネギなどからとった出汁と合わせて食べます。

 

 

 

草薙さん、「めちゃめちゃ美味しい。」と。
(^ – ^

 

第9位 取材NG

第8位 はなたれ「牡蠣おでん」(恵比寿)

 

海鮮を具材にしたおでんの専門店だそうです。

羅臼昆布 しらすの煮干しでとった出汁で注文が入ってから調理されるそうです。

 

 

有識者の声

牡蠣の汁がおでん汁に混ざって、それを飲むとまた美味しい。

 

 

口の中に入れると溶けるように柔らかいそうで、お酒が合う味だそうです。
(^ – ^

 

第7位 おでん小林「カレーボール」(御徒町)

 

 

カレーボールは東京の下町で愛されているおでんで生地にカレー粉を練りこんでいるおでん種だそうです。

 

 

小林さんの「カレーボール」は、ひき肉を使ったキーマカレーが中に入っています。

 

 

熱そうでしたが、

「めちゃめちゃ美味しい。」と。

 

第6位 取材NG

 

次ページは、
ベスト5!の発表です。

タイトルとURLをコピーしました