本当に一番美味しい ! 最強おでん種ガチランキング TOP10! in 東京 ~ 都内 おでん種ランキング TOP10 ~【マツコ&有吉 かりそめ天国】

お役立ち

第5位 丸忠蒲鉾店「大根」(葛飾区立石)

 

自家製おでん種20種類以上、販売しています。

隣接には居酒屋さんがあり、おでんとお酒を楽しむことができます。

 

 

丸二日煮込んだ大根です。

北海道産棹前昆布と専門店の鰹節でとったお出しです。

そこに魚介や練り物の旨みが加わっています。

 

有識者の声

出汁の味が際立っている。あの深さは絶対でない。

2.3個平気で食べれる。

 

 

時期によって甘みが違うので一番甘い大根を選ぶために産地を変えているそうです。

 

第4位 取材NG(中央区)

第3位 西尾さん「黒はんぺん」(新宿区新宿三丁目)

 

静岡おでんの専門店です。

 

 

静岡おでんは牛すじなどのお肉で出し汁をとり醤油で味付けした黒い煮汁で、全ての具材が竹串に刺してあるのが特徴だそうです。

 

 

有識者の声

静岡おでんが好きな人には食べてもらいたい。

どうしてもここはランキングに入れたい。

魚の風味が違う。

 

 

焼津港で水揚げされたサバ・イワシを骨まですり潰してすり身にした、はんぺんです。

 

 

出汁粉・鰹節・青のりをかえて食べるのが静岡おでんの特徴だそうです。

 

第2位 丸佐かまぼこ店「はんぺん」(品川区中延)

 

昭和33年創業の老舗。親子2代で切り盛りしているおでん種店です。

20種類以上、手作りしているそうです。

 

 

スケトウダラのすり身を使いお店が多いなか、昔ながらのヨシキリザメ・アオザメを使用しているそうです。

1時間すり潰すと、フワフワなはんぺんになるそうです。

 

有識者の声

食感のフワッとした感じがなんともいえない。

蒲鉾屋のはんぺんに勝るものはない。

 

 

口の中であっという間に溶けていくそうです。
(^ – ^

 

 

飯尾さん、「買いに来ます。」と。
(^ – ^

 

第1位 取材NG(忙しくて対応できないそうです。)

 

 

【結果】東京 美味しいおでん種ランキング10!

 

 

いかがだったでしょう。

 

どれも美味しそうでしたが、
2位の丸佐かまぼこ店さんの、はんぺん・・食べたいです。

あと、さもんさんのトロトロ卵も。

おでん専門店でくいっと一杯・・良いですねぇ。
(^ – ^

 

 

高級おでん専門店「おでん おぐ羅」伝授!美味しいおでんの作り方 ! ~おでん専門店が教える!美味しいおでんの作り方レシピ!~【ハナタカ!】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館】で紹介された、『高級おでん専門店が教える!美味しいおでんの作り方』の内容をお伝えします。 番組名 日本人の3割しか知らないこと くりぃむし...
本当に美味しい ! 商店街 お総菜ランキングベスト 10 ! 結果(東京都内編)~ 都内 商店街 お総菜ガチランキング10! ~【マツコ&有吉 かりそめ天国】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『マツコ&有吉 かりそめ天国 3時間スペシャル』で紹介された、「本当においしい商店街のお総菜ランキング10(東京都内編)」の内容をお伝えします。 番組内容 マツコ&有吉 かりそ...
糖質オフ中必見!おでん種 糖質の多い順ランキング【ソレダメ !】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【ソレダメ!】で紹介された、糖質制限中・糖質ダイエット中の方必見!「おでんの糖質ランキング」の内容をお伝えします。 番組名 ソレダメ!~今年こそ絶対に成功する!糖質オフの新常識...
日村さん オススメ ! 全国お取り寄せ絶品せっかくグルメ 13選 紹介 ! 激ウマ ! 観音屋「デンマーク チーズケーキ」【バナナマンのせっかくグルメ】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【バナナマンのせっかくグルメ】で紹介された、「全国408軒中から今すぐお取り寄せできる日村激推し珠玉のせっかくグルメ13選! 」の内容をお伝えします。 番組名 バナナマンのせっ...

 

タイトルとURLをコピーしました