陰陽師 橋本京明オススメ!2020年最強神社「阿佐ヶ谷神明宮」紹介 ! ~陰陽五行説とは?阿佐ヶ谷神明宮開運スポット3選~【よじごじDays】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【よじごじDays】で紹介された、「ラスト陰陽師・橋本京明オススメ2020最強神社 阿佐ヶ谷神明宮開運スポット」の内容をお伝えします。

 

番組名

よじごじDays『陰陽師&手相芸人が紹介!最強開運術』

出演者

【MC】
石塚英彦・池谷実悠(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】
熊田曜子 島田秀平 橋本京明

 

陰陽師 橋本京明オススメ!2020年最強神社「阿佐ヶ谷神明宮」紹介 !             ~陰陽五行説とは?阿佐ヶ谷神明宮開運スポット3選~【よじごじDays】

2020年最強神社を教えてくれるのは、源家一族の血を引く由緒ある家系で育ち、

先人の残した統計を基に行う個人鑑定は驚異の的中率という、

ラスト陰陽師 橋本京明(はしもと きょうめい)さんです。

ラスト陰陽師 橋本京明オススメ2020年最強神社「阿佐ヶ谷神明宮」

阿佐ヶ谷駅から徒歩1~2分程度にある、「阿佐ヶ谷神明宮」
陰陽師 橋本京明さんもプライベートで来られているという神社です。

「阿佐ヶ谷神明宮」は、

天照大御神・月読命・須佐之男命が祀られており、

古事記に登場するスーパースターの三貴子が祀られている神社です。

この三貴子が揃っていることは非常に珍しいそうです。

天照大御神の前に立つ鳥居は、伊勢神宮から下賜された格式高い鳥居だそうです。

「阿佐ヶ谷神明宮」は、陰陽五行説に繋がりのある神社だそうです。

陰陽五行説とは

陰陽説

陰陽説:世の中のものを陰と陽 2つの視点で見ていく考え方

男:女 明るい:暗い お家:お墓など。

五行説

五行説:世の中は5つの要素から成り立っているという考え方

と木を合わせると火が出る

はやがて尽きて灰になって土となる

からは鉱山や食べ物が採れる

は冷えると水滴となり

は木に栄養を与える

世の中を構成する5つの元素を2つの視点で見る考え方を陰陽五行説というそうです。

さらに、五行は甲乙丙などの10間に分かれ、
これと十二支との組み合わせで考えたものが干支だそうです。

実は干支の組み合わせは、

60通りあるそうで60年で一回りする考え方だそうです。

京明さんによると、この五角形は常にバランスがとれていることが重要だそうです。

陰陽五行説で考える2020年

2020年の今年は庚子(かのえね)という年だそうで、

庚=強い
子=強い

今年は、の流れが強いので反対にあるで金と水の力を抑えることが重要だそうです。

阿佐ヶ谷神明宮は、

火の神様である天照大御神をご神体としているので、2020年に必要な力だそうです。

今年の干支、庚子(かのえね)が意味する金・水の力が強すぎるので、火の力で崩れた五角形のバランスを戻すことで運気がUPに繋がるそうです。

阿佐ヶ谷神明宮 開運スポット

阿佐ヶ谷神明宮の境内にはオススメの開運スポットがあります。

猿田彦神社(開運・道開き)

開運道開きの神様 猿田彦神を祀った猿田彦神社

夫婦けやき(良縁成就・夫婦円満)

元々は別々だった2本のケヤキが一つに結ばれた木
良縁成就・夫婦円満のご利益があるそうです。

天神社(合格祈願)

学問の神様 菅原道真公を祀った神社
合格とかけた珍しい五角形の鳥居が特徴

五芒星にはしっかりと意味があるそうで、

木=自信・向上心
火=表現力・情熱
土=信頼・忍耐力
金=計画性・成し遂げる力
水=知性・柔軟性

お詣りする時には、

自分が求めたいところを右手で触れてからお参りをして、帰るときには左手で触り出るそうです。

自分に足りないもの1か所だけを触ることがよりパワーを得られるそうです。

願いが叶いやすくなるお参り方法「お守りの手の間にはさむ」

二礼二拍手一礼をする時に、お守りを手の間に挟んでお願いすると、

よりお守りにパワーが入っていくそうです。

お守りの他には、

折り紙を手に挟んでお参りをして舟を作る
繭玉を手に挟んでお参りをして糸にする
部屋の枕元などに置いておくとお守りや魔除けの効果があるそうです。

 

 

いかがだったでしょう。

 

陰陽五行説に沿う開運最強神社「阿佐ヶ谷神明宮」
3つのスーパースターと開運パワースポットがある素晴らしい神社ですね。

陰陽五行説、
難しいですが意味深い五角形の力は信じたい魅力があります。

火の力で新型コロナウイルスの脅威も神様の力で封じてほしいです。

 

 

橋本京明 2020上半期運勢ランキング&運気を上げる待ち受け最強お札! ~ 陰陽師 橋本京明 運気を上げる待ち受け御札 ~【よじごじDays】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【よじごじDays】で紹介された、ラスト陰陽師・橋本京明「2020年4月~9月あなたの運勢ランキング&待ち受けにすると運気を上げる!橋本京明 上半期 最強お札」の内...
手相芸人 島田秀平が紹介 ! 今年の運勢を生年月日で占う誕生日占い ! ~ 2020年の運勢占いを誕生日で占う計算方法! ~【よじごじDays】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、よじごじDays『2020年も金運アップで好発進!』で手相芸人の島田秀平さんが紹介された、「今年の運勢を生年月日で占う誕生日占い計算方法」の内容をお伝えします。 ...
ぷりあでぃす玲奈が占う!2020年 12星座別 運勢ランキング発表!【王様のブランチ】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『王様のブランチ』で紹介された、「人気占い師がぷりあでぃす玲奈さん2020年12星座別 運勢ランキング」の内容をお伝えします。 番組名 王様のブランチ ...
手相芸人 島田秀平オススメ ! 東京都内最強の金運&健康運スポット ! ~すぐできる金運アップ術&10億円当たる神社!?~【よじごじDays】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、よじごじDays『厳選!都内最強の金運&健康運スポット』で紹介された、手相芸人の島田秀平が厳選!都内で巡る最強の金運&健康運スポットの内容をお伝えします。 ...

 

タイトルとURLをコピーしました