家事アドバイザーおススメ!ダイソー 便利な大ヒット商品 5品!【本当に使える!神業100均グッズよじごじDays】

お役立ち

 

わたしは、100円均一 めっちゃ好きです。

今はダイソー、seria、キャンドゥー などなど100均っていっぱいありますよね。
最近なんかはショッピングモールに行けば必ずといいほどあります。

そして、わたしは必ず行ってしまいます。

子供も好きですからね。
100円という安さもあり、「いいよ、いいよ!」なんて言って買っちゃいます。

100円とはいえ今まで、どれだけ使ったのだろう・・・怖ろしくて知りたくないですね
(^^

それでは、
よじごじDays『本当に使える!神業100均グッズ』を見ての感想と話題になっている商品を紹介します。

 

番組内容

100均グッズがお悩みを解消!痒い所に手が届く便利なアイテムを紹介しています。

 

出演

【MC】 石塚英彦 松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)

【講師】公立阿伎留医療センター副院長循環器内科医 樫田光夫

【ゲスト】 遼河はるひ 宮崎宣子

【専門家】 矢野きくの

 

家事アドバイザーおススメ!ダイソー 便利な大ヒット商品 5品!【本当に使える!神業100均グッズよじごじDays】

 

家事アドバイザーの矢野きくのさんが100均グッズを紹介しています。

 

 

みんな知ってるダイソーさんの商品から紹介します。
その品数は業界ナンバー1です。

 

まず、はじめの商品は、夏におススメの

 

クールタオル

 

皆さんおなじみかもしれませんが、水にぬらして

 

 

しぼって、3回くらい「バンバン!」と振ると、

 

 

あら、不思議!とっても冷えたタオルになるのです。

 

その仕組みは、
タオルを振る→水分が蒸発してタオルの熱を逃がすために冷えるようです。

この冷んやり商品は他にも100均でありますが、このタイプが一番経済的で使いやすい商品だと思います。
私は、釣りやバーベキューなどの外に多くいる時は必ず持っていきます。

熱中症対策はもちろん、家の中でも使えば節電効果もはかれますね。

 

続いて次の商品は、

 

ほいっぷるん

 

これは知らなかっですが、今、人気みたいです。

使い方は、洗顔フォームと水を少量入れて上のポンプを上下に動かすだけ!

 

 

きめ細かい、なめらかクリームみたいになります。
すごい弾力の濃密泡になります。
少しの洗顔フォームでこうなるので、節約になりますね。

 

 

石塚さんがこうなっちゃいます
(^^
”ほいっぷるん”すごすぎ!女性にあげたら喜ばれますね

続いては、ぼさぼさ髪のお助けアイテム

 

立体ヘアブラシ

 

長さがことなるピンで奥・真ん中・表面を一度にブラッシングして、

引っかからずにできるようです。

 

 

くせの強い番組スタッフさんで検証してみると、

 

 

さらさらストレートに!
(^^
髪型はともかく、すごいですね。

 

 

Before の髪型がやばすぎですけどね。

私もそうですが、寝ぐせのすごい人、くせ毛の人はいいですね。
ひっかからないから、抜け毛対策にもいいかも。

男も髪は一本でも無駄にできないですからね。

次は、こんなの欲しかった!

 

ふわっつとバターナイフ

 

バターは高いから、めったに買いませんが、たまに贅沢してみよう!と買ったら
「すげーかてーじゃん!」と、
マーガリン慣れしている私は、ドカっとナイフで切りバターの無駄づかいをしています。
あれ、これ、わたしだけかな?
(^^

で、この商品は、

 

 

 

あの憎たらしいほど固いバターが、

やさしくきもちくけずれとれます。

これはいいですね。無駄に切らなてすみますしね。
あ、これ、200円みたいです。

 

そして、最後ですが 取りづらい汚れに、

 

シリコーンマルチブラシ

 

昔の洗濯板の知恵を今風にしたアイテムです。

 

 

指先に装着して水と洗剤だけで軽くもみ洗いをするとよく落ちるみたいです。

 

 

屋外スポーツをされるご家庭にもあると便利なアイテムですね。
洗濯機で落ちにくい土汚れがひどい洗濯ものやちょっとしたシミ、油汚れにも使えそうです。

 

感想まとめ【 ダイソー 便利な大ヒット商品 5品 】よじごじDays『本当に使える!神業100均グッズ』

 

いかがでしたでしょうか?
気に入った商品はありましたか?

私は、クールタオルはありますので他のアイテムは、次に行ったときに探してみます。
ふわっとバターナイフなんかは200円ですけど使ってみたいですね。

 

ちなみに、ダイソーは3000店舗、70000アイテムあるそうです。
隅から隅まで商品を見るのは大変なくらい商品数があります。

 

私の知り合いにダイソーの店員さんがいるのですが、店員さんですら商品を把握するのが大変だそうです。
しかも、商品の入れ替えがすごいので、とても覚えきれないそうです。
(^^

 

タイトルとURLをコピーしました