高島屋 厳選!還暦祝いオススメ贈り物 6選 紹介 !【よじごじDays】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『よじごじDays』で紹介された、人生100年時代!還暦祝いの祝い方「高島屋 厳選!還暦祝いにオススメ贈り物 6選 !」の内容をお伝えします。

 

番組名

よじごじDays『あなたは大丈夫?よじごじ春のマナー講座』

出演者

【MC】
薬丸裕英 松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】
坂下千里子

【専門家】
井垣利英

 

高島屋 厳選!還暦祝いオススメ贈り物 6選 紹介 !【よじごじDays】

長寿のお祝いの種類

迎える年によって長寿のお祝いがある中、最初に祝うお祝いが、

60歳の還暦のお祝いです。

還暦は、60年経つと生まれた年に還るという中国の教えで、
赤ちゃんに魔除けの色 赤い服を着せて無事に育つように祈る習慣からきているそうです。

還暦のお祝いには、赤いちゃんちゃんこを贈るのが常識でしたが、

今、還暦のお祝いには赤い物を贈るのがトレンドだそうです。

日本橋 高島屋オススメ還暦祝い

赤いバラ プリザーブドフラワー

高島屋で人気なのが、プリザードフラワーだそうで、

生花に特殊加工を施すことで水やりが不要で10年ほど楽しめるお花だそうです。
枯れずに咲き続けることから長寿へのお祝いにピッタリだそうです。

中でも人気なのが、

赤とピンクの2色のブリザーブドフラワーで、花言葉は愛情・感謝だそうです。

 

他にはこのような商品も販売されているそうです。

コンパクトホットプレート(レッド)

ハズキルーペ コンパクト(赤)

 

そして、高島屋さんの人気商品が、

赤富士に桜 フリーカップ(赤)

手作りのガラス製品、国の伝統的公言品の江戸硝子のグラスです。

縁起の良い赤富士と、

裏には、

桜の柄が刻まれています。

そして、
還暦祝いにはお酒も人気だそうで、

常楽酒造 芋焼酎 黒麹焼き 赤

常楽酒造
芋焼酎 黒麹焼き赤 <蔵座幸一> 木箱 | たっぷりと愛情を注がれ育てられた国産紫優芋100%を使用、芋の表面を優しく焼き上げる事により香ばしくふくよかな焼き芋焼酎が誕生。熟練した技がおりなす滋味深く凝縮した旨味をこの機会にご堪能ください。

紅梅苑 紅梅酒紅梅苑

https://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/0400001605/0400000036/0400000040/product.html?p_cd=0000006962&sub_cd=001

お酒は晴の日(おめでたい日)に頂くものなので贈り物として人気だそうです。

 

 

いかがだったでしょう。

 

ブリザードフラワー10年もつのは良いですね。
ピンクの花言葉「感謝」は素敵です。

還暦といっても今は60歳はとても若いですからね。
ちゃんちゃんこは人気ないそうです。
(^ – ^

還暦祝いに赤いバイクをプレゼントされる方もいるようです。

 

 

正しいマナー ! のし紙(内のし・外のし)・掛け紙の違いと使い分け方 ! ~のし紙 使い分け方(快気祝い・お歳暮・お見舞い)~【この差って何】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【この差って何】で紹介された、『内のしと外のしの差 のし紙(内のし・外のし)の正しい使い分け方』の内容をお伝えします。 番組名 この差って何★どうせ食べるなら太るのどっち?肉な...
ご祝儀袋と不祝儀袋の違い(水引の使い分け・袱紗の包み方)紹介 ! マナー講師が教える!ご祝儀袋・不祝儀袋のマナー【よじごじDays】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『よじごじDays』で紹介された、春のマナー講座「ご祝儀袋のマナー(水引の違いと使い分け・袱紗の包み方・ご祝儀袋と不祝儀袋の違い」の内容をお伝えします。 番組名 よじごじDay...

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました