防災専門家がオススメする非常食品!えいようかん(井村屋 羊羹) ~ 非常持ち出し袋に必須!美味しい栄養補助食品 ~【よじごじDays】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、よじごじDays『備えて安心!よじごじ防災研究所』で紹介された、防災アドバイザーがオススメする非常食品アイテム!えいようかん(井村屋)を紹介します。

 

番組名

よじごじDays『備えて安心!よじごじ防災研究所』
専門家の防災ハウスを拝見!最新防災設備&家に備えるべきアイテムとは?避難生活でも快適に!ぐっすり眠れるマットレス&火を使わずに温かい料理を作る方法&簡易トイレ。

出演者

【MC】
石塚英彦 松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】
峰竜太 宮崎宣子(VTR出演)

【防災専門家】
高荷智也(備え・防災アドバイザー)

 

防災専門家がオススメする非常食品!えいようかん(井村屋 羊羹) ~ 非常持ち出し袋に必須!美味しい栄養補助食品 ~【よじごじDays】

 

備え・防災アドバイザーの高荷智也さんによると、非常持ち出し袋にはすぐに食べれる栄養補助食品を1日分入れておくのがオススメだそうです。

 

 

その中で紹介された、

あの井村屋で備蓄用のようかんとして販売されている、

 

 

井村屋 えいようかん

井村屋で作られている防災用の非常食です。

 

 

 

製法とパッケージを工夫することで通常1年の賞味期限が5年に延長されています。

 

 

1本でごはん約1杯分のエネルギーが補給できるそうです。

 

 

小麦粉製品は潰れたり、チョコレートは夏場は溶けてしまいますが、ようかんであればそれもなくて非常食としてオススメだそうです。

 

少しだけ防災用に工夫されているそうですが、いつものようかんと同じ味で美味しいそうです。

 

 

いかがだったでしょう。

 

これは良いですね。

ネーミングも栄養とかけているのでしょうね。

 

食べてみたいです。
(^ – ^

賞味期限も5年と長いので良いですね。

食べても美味しいので、これなら保存しておきたいです。

 

5年経たずに食べちゃうかもしれませんね。
(#^ . ^#

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました