脳を若々しく保つ脳トレ問題3問 ! [文字の色をできるだけ早く読む]【よじごじDays】

クイズ・なぞなぞ

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【よじごじDays 脳を若々しく保つ脳トレ】で紹介された、「文字の色を読む問題」の内容をお伝えします。

 

番組内容

よじごじDays『脳を若々しく保つ脳トレスペシャル!』

脳を若々しく保つ最新脳トレ問題を出題しています。

出演者

【MC】
石塚英彦 松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】
山下真司 菊池麻衣子

【専門家】
篠原菊紀

 

 

脳を若々しく保つ脳トレ問題3問 ! [文字の色をできるだけ早く読む]

 

同じルールの問題を3つ出します。

チャレンジしてみてください。
(^ – ^

 

脳トレ問題 1問目

文字ではなく、文字の をできるだけ早く読んでください。

 

 

いかがでしたか。

けっこう難しいですよね。

わたしは超おそかったです。
(#^ . ^#

 

脳トレ問題 2問目

1問目と同じルールです。

文字ではなく、文字の をできるだけ早く読んでください。

 

 

いかがでしたか。

最初は調子良く読めますが、後の方でつまづいちゃったりするのです。
(#^ . ^#

 

脳トレ問題 3問目

同じく1問目と同じルールです。

文字ではなく、文字の をできるだけ早く読んでください。

 

 

3問目となるとだいぶ早く言えるようになったでしょうか。

あんがい難しいですよね。

つまづいてしまうと悔しい気持ちにもなります。
(^ – ^

 

遅かった方もどうかご安心ください。

この問題を監修された、効率諏訪東京理科大学 篠原菊紀教授によると、「できなくても頑張っている時に脳が活性化するので繰り返しチャレンジすることが良い。」そうです。

 

 

わたしは超おそかったので心配しましたが、チャレンジすれば脳が活性化するそうなので安心しました。
(#^ . ^#)

脳トレって難しいですが、何かおもしろいですね。

 

 

30代の脳を作るトレーニング ! 若い脳を保つ「脳トレ問題」7問 !【教えてもらう前と後】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【教えてもらう前と後 脳年齢が若返る前と後】で紹介された、30代の脳を作るためのトレーニング法「若い脳を保つための脳トレ問題7問」をお伝えします。 1ページずつ、順にお答えください。...
認知症予防 専門家監修 ! 脳トレ問題12問(視空間認知・記憶・推論)
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【よじごじDays】で紹介された、認知症予防の第一人者、「メモリークリニック お茶の水」 朝田隆院長 監修の脳トレ問題「視空間認知力・記憶力・推論力を鍛える、脳のトレーニング問題 12...
【クイズ!脳ベルSHOW】脳トレ問題 マッチ棒クイズ49問 !
こんにちは、yojipapa です。 『クイズ!脳ベルSHOW 』で出題された、ひらめき力 マッチ棒クイズ49問をお伝えします。 1ページずつお楽しみください。 番組名 クイズ!脳ベルSHOW 出演者 【MC】 岡田...

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました