【ジョブチューン】スシロー最新TOP20 vs 超一流寿司職人 ジャッジ結果 ! ~スシロー最新人気寿司ネタランキングTOP20 vs 超一流寿司職人 ~

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、ジョブチューン『スシロー×超一流寿司職人』で紹介された、スシロー最新人気ネタTOP20メニューを超一流寿司職人がジャッジした内容をお伝えします。

ジャッジ結果は、過去の放送でジャッジした内容の紹介です。

 

番組名

ジョブチューン【スシローを寿司職人がジャッジ★プロが伝授!絶品おうちご飯】

出演者

【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)

【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / 薬丸裕英・松本明子・椿鬼奴 / 柴田理恵・ギャル曽根 / 佐々木健介・堀田 茜 【進行】 田中みな実

 

【ジョブチューン】スシロー社員イチ押し寿司 vs 超一流寿司職人リベンジ結果 ! スシロー社員イチ押し寿司TOP10 vs 超一流寿司職人 シーズン2 結果 !
こんにちは、yojipapa です。 今回は、ジョブチューン『スシローVS超一流寿司職人~シーズン2~ 4度目の挑戦』で紹介された、スシロー社員イチ押しTOP10メニューを超一流寿司職人がジャッジした内容をお伝えします。 番...
【ジョブチューン】スシローvs超一流寿司職人 合格・不合格 ジャッジ結果 ! ~ スシロー 社員イチ押し寿司ネタ TOP10メニュー vs 超一流寿司職人 ~
こんにちは、yojipapa です。 今回は、ジョブチューン『スシロー×超一流寿司職人』で紹介された、超一流寿司職人がスシローの従業員が選んだTOP10メニューをジャッジした内容をお伝えします。 番組名 ジョブチューン★【...
超便利 ! 「スシロー」お持ち帰り予約が冷蔵ロッカーで受け取れる ! 【教えてもらう前と後】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【教えてもらう前と後】で紹介された、『回転寿司業界売り上げNo.1「スシロー」冷蔵ロッカー受け取りの超便利なお持ち帰り予約』の内容をお伝えします。 番組名 教えてもらう前と後【...

【ジョブチューン】スシロー最新TOP20 vs 超一流寿司職人 ジャッジ結果 !             ~スシロー最新人気寿司ネタランキングTOP20 vs 超一流寿司職人 ~

スシロー最新寿司ネタトップ20メニューランキングのジャッジ結果の紹介です。

こちらの9名の一流寿司職人の方がジャッジしています。

「六本木 蔵六雄山」小高雄一 ☆熟成寿司の名店☆
「四ツ谷 後楽寿司やす秀」綿貫安秀 ☆50年続く人気店☆
「赤坂 寿司処寿々」藤居陽一郎 ☆久兵衛ゆずりの正統派☆
「銀座 魚治はら田」原田辰也 ☆銀座屈指の名店☆
「代々木上原 すし久遠」野口智雄 ☆VIPが通い詰める名店☆
「代々木上原 艪(かい)」山本成彦 ☆氷室で素材を活かす名職人☆
「銀座 鮨處やまだ」山田裕介 ☆芸術と評される握りの名店☆
「秦野よしき」秦野芳樹 ☆江戸前寿司にフレンチを取り入れる予約が取れない人気店(現在は麻布十番で営業☆
「浅草 寿司清」長岡たかひろ☆創業120年老舗寿司屋の4代目大将☆

一流寿司職人7人のうち、4人以上の合格で合格判定です。

20位 特ネタ大とろ

スシローの今までの大トロの中でも最高のクオリティを誇る一品

では、一流寿司職人のジャッジは?

合格6人 不合格1人

合格!

一流寿司職人のコメント
「280円でこれだけの味がすれば十分。」

19位 牛塩カルビ

自慢の塩ダレがのった肉寿司の中で圧倒的1番人気!

 

では、一流寿司職人のジャッジは?

合格4人 不合格3人

合格!

一流寿司職人のコメント
「美味しかったです。シャリも上とのバランスが良かったのでこれは有りだと思います。」
「これ単体だと甘めなのかなと思うけど、色んな魚の途中でこういうのがあったら間違いなく美味しいですよね。」

18位 ほたて貝柱

国産の肉厚で甘みが強いほたて貝柱のみを提供しています。

従業員のアンケート
「ぷりぷりとした食感と素材の甘味が自慢。」

 

では、一流寿司職人のジャッジは?

合格2人 不合格5人

不合格!

一流寿司職人のコメント
「甘みは全くなかった。冷凍してるからか水っぽい。もう少し脱水すれば味も凝縮するかも。」
「貝の冷凍って難しい。戻し方もあると思うけど、貝の風味とか歯ざわりが一切ない。貝のくさみもないけど、味もない。」
「ほたては良くも悪くも美味しく食べれちゃう。ほたてを出すのは逃げ道にしか思えない。ちょっとがっかりした。」

今、スシローさんでは、
加工工程で水を使うことが多かったのですが、水を極力使わないように調整しているそうです。

17位 びんとろ

最も美味しいとされる皮目の部分を厳選して使用しています。

従業員のアンケート
「厚みがあり、とても美味しい!」
「口の中でとろける食感が最高!」

 

では、一流寿司職人のジャッジは?

合格6人 不合格1人

合格!

一流寿司職人のコメント
「美味しかったです。1貫でも150円でも食べたい。この収録終わったらまた食べに来たい。」
「大変美味しかったです。こんなに美味しいびんとろ初めて食べた。感服いたしました。」

16位 炙りサーモンバジルチーズ

 

では、一流寿司職人のジャッジは?

合格7人 不合格0人

パーフェクト合格!

一流寿司職人のコメント
「美味しかった120点だと思います。」
「チーズとバジルソース合いますね。これは面白い。」

15位 コーン

創業当初からあるロングセラー商品で、老若男女とわない人気商品です。

従業員のアンケート
「マヨネーズとコーンのバランスがとても良く、家では真似できない美味しさ。」
「毎日、店内で茹でているから甘み、食感に自信があります。」

 

では、一流寿司職人のジャッジは?

合格5人 不合格2人

合格!

一流寿司職人のコメント
「コーンの甘味、マヨネーズの酸味、海苔の香り、シャリ、大変美味しい。」
「美味しくないわけがない。こういうの大好き。強いて言えばトウモロコシの粒を少し粗く切ったものと切ってないものを混ぜてると最初からすごくトウモロコシの甘味も出て、子供にもすごく良いと思う。」

14位 焼とろサーモン

皮目を焼くことで旨味に香ばしさが加わったサーモン好きにはたまらない一皿

13位 たい

真鯛の名産地 愛媛県などで育った身が引き締まった鯛を使用
より新鮮な状態で提供するため店内で皮引きを行っています

 

では、一流寿司職人のジャッジは?

合格5人 不合格2人

合格!

一流寿司職人のコメント
「思ってたより美味しかったです。びっくりしました。スゴいなと思いました」

12位 オニオンサーモン

サーモンの旨みに玉ねぎのシャキシャキ感がマッチした一皿

11位 いか

表面に無数の切り込みを入れ旨みを引き出し、醤油の染み込みやすくなっています。

 

では、一流寿司職人のジャッジは?

合格4人 不合格3人

合格!

一流寿司職人のコメント
「スゴく肉厚なのに歯切れがスゴく良い。一貫50円でこのクオリティは素晴らしいと思います。」
「包丁の切れ目もしっかり入っていて噛めば噛むほど甘みを感じて美味しかったです。」

不合格の意見は、
「いかの味が強く立っているのでシャリと少しバランスが合わないと思いました。」

 

次ページは、
TOP10メニューの紹介です。

タイトルとURLをコピーしました