防犯・護身用グッズ専門店「アキバガレージ」オススメ商品9選 紹介 ! ~ 防犯ブザー ・ 催涙スプレー ・ 小型カメラ ・ GPS発信機 ~【ハナタカ!優越館】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』で紹介された、東京都秋葉原にある防犯・護身用グッズ専門店「アキバガレージ」さんが教えるハナタカ&人気商品9選をお伝えします。

 

番組名

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

出演者

【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー)、有田哲平(くりぃむしちゅー)

【ゲスト】
石原良純、光浦靖子、SHELLY、浜辺美波

【進行】
山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)

 

防犯・護身用グッズ専門店「アキバガレージ」オススメ商品9選 紹介 !            ~ 防犯ブザー ・ 催涙スプレー ・ 小型カメラ ・ GPS発信機 ~【ハナタカ!優越館】

東京 秋葉原にある「アキバガレージ」さんでは約1000種類の防犯・護身用グッズを専門で扱っているそうです。

店長の鈴木さんによると、お店に来られるお客さんは、ストーカー被害や暴行被害に遇われた方が多いそうです。

年間で売れるシーズンは、これからの時期がよく売れるそうで、
お子さんが就職や入学で知らない土地へ行くために、親御さんが買うことが多いそうです。

催涙スプレー

激辛唐辛子の成分で相手の目をくらます催涙スプレー。
襲われた時に距離をとった方が良いので催涙スプレーはオススメだそうです。

霧状と液状があるのですが、風向きで自分の目に入ってしまうこともあるので液状がオススメだそうです。

 

 

グレアブラスターX20

人工的にめまいや吐き気を誘発する装置だそうで、

アラームが鳴りながら赤と青の光が高速で点滅して不審者から身を守る装置です。

 

グレアブラスターX20

 

防刃グローブ

特殊な加工が施された手袋で、刃物でも切れにくい手袋です。

 

防刃グローブ

 

リアルタイムGPS発信機

子どもや高齢者が持つことでスマホやパソコンから持ち主の場所をリアルタイムで確認できます。

 

リアルタイムGPS発信機

 

小型カメラ

小型カメラは、不在時に自宅を監視する目的での防犯グッズです。

腕時計型カメラ

このような映像が撮影できます。

 

腕時計型カメラ


 

ペン型カメラ

 

ペン型カメラ


 

カップ型カメラ

カップ型カメラ


スタンガン

日本で売られているのはアンペア数が低く抑えられているので気絶する威力ではないそうです。

 

番組のスタッフさんが、自分で申し出てスタンガンを体験されました。
(^ – ^

かなり痛そうにうずくまってしまいました。
彫刻刀を刺されたような痛みだそうです。
(#^  ^#

スタンガンは護身用として家での保管は問題ないそうですが、携帯して所持すると軽犯罪法違反に触れる可能性があるそうです。

 

防犯ブザー「アキバガレージ」一番の人気商品

防犯ブザーは鳴らした後にするべき事があるそうです。

防犯ブザーを鳴らしてから、
そのまま所持していると取られたり壊される可能性があるので、

防犯ブザーを投げると、
犯人を誘導できて逃げる機会が生まれるので身を守る可能性が上がるそうです。

 

防犯ブザー守護神

 

カラーボール

探吉くん(盗撮・盗聴器の発見機)

 

 

いかがだったでしょう。

 

スタンガン体験したスタッフさん凄い勇気でしたね。
(^ – ^

 

時計型小型カメラはデザイン的にも欲しいです。

 

防犯・護身用アイテム
親御さんからすると心配なので子どもに持たせたいですよね。

 

催涙スプレーは、
動物にも良さそうなので、
熊撃退のための山菜とりや山登りにも良いかもしれませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました