皮を気にせず美味しく食べれるリンゴの切り方!☆スターカット【日本人の3割しか知らない ハナタカ!】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』の投稿ハナタカのコーナーで紹介された、りんごの皮が気にならない切り方の内容お伝えします。

 

番組内容

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

出演者

【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー)、有田哲平(くりぃむしちゅー)

【ゲスト】
高橋克実、北斗晶、ケンドーコバヤシ、SHELLY

【進行】
山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)

 

皮を気にせず美味しく食べれるリンゴの切り方!☆スターカット【日本人の3割しか知らない ハナタカ!】

 

りんごの皮近くには、果肉以上に食物繊維やビタミンCなどの栄養が詰まっているそうです。

 

 

そんな栄養素が入っているなら食べておきたいですね。

 

りんごの皮が気にならないように食べる方法は、

 

 

輪切りにすると皮を気にせずに食べれるそうです。

 

 

皮も剥かずに芯も取らずに食べるので用意するのも楽ですね。
(^ – ^

 

ちなみに、輪切りした芯の部分が星☆のように見えるので、

 

 

スターカットと呼ぶそうです。

 

 

いかがだったでしょう。

 

わたしもよくりんごなどの果物を剥きますが、こんな方法があったのですね。
(^ – ^

これなら時短にもなるし栄養もとれて一石二鳥です。

 

皮が果肉以上に栄養素があるなら食べなきゃ損ですね。
(^ – ^

 

タイトルとURLをコピーしました