看護師用品専門店「アンファミエ」おすすめ ! 人気看護師グッズ4選 ! 【日本人の3割しか知らない ハナタカ!】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』で紹介された、東京都銀座にある看護師用品専門店アンファミエさんが教えるハナタカと「今どきの看護師人気グッズ」の内容をお伝えします。

 

番組名

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

出演者

【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー)、有田哲平(くりぃむしちゅー)

【ゲスト】
柴田理恵、長嶋一茂、カンニング竹山、池田美優

【進行】
山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)

 

看護師用品専門店「アンファミエ」おすすめ ! 人気看護師グッズ4選 ! 【日本人の3割しか知らない ハナタカ!】

 

「今どきの看護師人気グッズ」を教えてくれるのは、東京都銀座にある、看護師用品専門店アンファミエさんです。

 

アンファミエさんでは、

 

 

約1000種類のグッズを看護師や一般向けに販売されていて、看護服でも50種類以上あるそうです。

 

看護師用品は、基本的に病院で支給されるようですが、個人で好みを買う人も多いそうで、

 

 

カラフルな商品が増えてきているそうです。

 

聴診器は、

 

両面が使えて、成人用と小児用と使えるそうです。

 

今、人気の看護服は、テレビドラマでよく見かける、

 

 

「スクラブ」という看護服ですが、
ゴシゴシ洗っても型崩れしない耐久性の高さが名前の由来だそうです。

 

 

今は、患者さんに分かりやすく内科や外科などのチームで色分けされている病院もあるそうです。

手術着が青や緑が多いのは失敗しないため

残光
ある色を見つめた後で、その色が消えると補色が残像で残る

 

手術の時に、血液の色(赤)を見続けた後に、白色を見ると目の錯覚で青緑の残像が残る場合があるので、赤色を見る手術の際には、対となる補色の緑や青が適しているそうです。

 

看護師さん人気グッズ4選

ポケットに入れるペンケース

アンファミエソフトペンケース

持ち物が多い看護師さんがポケットに入れられ且つ整理整頓できるペンケースです。

看護師用時計

看護師用時計

患者さんを傷つけないよう腕時計を禁止にしている病院もあるそうで、ポケットに入れられるタイプの時計が人気だそうです。

看護師用ハサミ

看護師用ハサミ

ポケットにしまうとリンゴの形になるカワイイはさみです。
(^ – ^

看護師用 腕に付けるメモ帳「ウェモ ウェアラブルメモ」

ウェアラブルメモ

腕に巻くメモ帳でボールペンで書いても、水や汗では消えずに消しゴムで消せるメモ帳です。
何度でも書き直せるそうです。

 

 

いかがだったでしょう。

 

今は可愛らしくカラフルなアイテムがあるのですね。

ポケットに入れられるペンケースは看護師さんならではですね。

介護ヘルパーさんにも使えそうですね。

 

ハサミが胸に付けられるのもスゴいアイデアですね。

すぐに使えて便利そうです。

 

腕にまくメモ帳は、水や汗で落ちないのがスゴい。

手に書くのって、

大人として、よろしく見えないことですからね。
(#^  ^#

 

タイトルとURLをコピーしました