寝る前3時間食べるの止めて10日1.5キロ 減量!寝る前食べないダイエット!~ 寝る前3時間食べない生活 10日間1.5キロダイエット ~【この差って何】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『この差って何』で紹介された、”寝る前3時間の食事を止めたらどんな変化が起きるのか?どれくらい体重が減るのか?検証”した内容をお伝えします。

 

番組名

この差って何★最新トランクルームを使いこなしている人の差にみちょぱも感激SP

出演者

【MC】
加藤浩次&川田裕美

【パネラー】
土田晃之・上地雄輔/池田美優(みちょぱ)・小沢一敬(スピードワゴン)・はるな愛

【VTRゲスト】
オカリナ(おかずクラブ)・ゆいP(おかずクラブ)

 

寝る前3時間食べるの止めて10日1.5キロ 減量!寝る前食べないダイエット!           ~ 寝る前3時間食べない生活 10日間1.5キロダイエット ~【この差って何】

かつしかキュアクリニック永澤守院長(内科医)によると、

人間は起きている時に食べ物を消化して、エネルギーに変えて動いているのですが、

寝てしまうと、食べた物がエネルギーにならずに、

脂肪になりやすく太りやすくなるそうです。

体を動かさない睡眠中に消化すると、作ったエネルギーを脂肪として溜めてしまうそうです。

人は、2~3時間で食べ物を消化するので、

夜11時に寝る人は、夜8時までに食事を済ませると脂肪になることはないそうです。

番組では、

毎日夜8時以降に食事をしている女性3名(20代・30代・40代)に、

過去10日間の食事を全て書き出してもらい、

同じメニューを夜8時までに食べ終わる生活を10日間おくってもらい検証します。

食べ終わる時間が違うだけで食べる量は同じ生活を10日間で検証!

検証4日目
8時以降に食べなくても平気になってきます。(20代・40代女性)

検証7日目
寝起きが良くなってきます。(30代女性)
便通が良くなる。(20代女性)

永澤先生によると、
満腹状態で寝てしまうと、睡眠に注ぐ力が消化に向いてしまうので深い眠りを妨げるそうです。

そして、便通が良くなる理由は、

睡眠時は、胃腸の動きが鈍くなるので寝る直前に食事をすると消化不良を起こし便が固まりやすく便秘がちになるそうです。

【検証結果】10日目 体重の変化

20代女性の体重

ー1.7kgの減少しました。

30代女性・40代女性の体重

30代女性:1.6kg減少。
40代女性:1.8kg減少。

いつもと同じ量を食べていたのに3人共に痩せました。

 

土田さんは、夜7時以降に食べないようにしていて、寝るのは2時だそうですが、

今はお腹いっぱいだと気持ち悪くて寝れないそうで、お腹空いてる方が寝やすいそうです。

 

 

いかがだったでしょう。

 

3人ともに、1.5kg以上痩せました。

以前から、寝る前に食べると太るとは聞いていましたが、
このように検証してみると明らかなので分かりやすかったです。

寝る3時間前は食べないようにするのは、快眠・快便・減量になり健康に良いですね。

 

3日ぐらいで慣れるみたいですし、一番楽なダイエット方法かもしれません。

ダイエットは、簡単なことから行えば痩せた喜びを感じて良いでしょうね。

 

エレベーターやめて階段生活で 1日100段 1週間1キロ ダイエット ! ~スゴい消費カロリー効果 簡単 ! 階段ダイエット~【この差って何】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『この差って何』で紹介された、 "駅のエスカレーターやめて階段生活わずか2週間で2キロ減"の内容をお伝えします。 番組名 この差って何★寝る前スマホに自...

 

タイトルとURLをコピーしました