【語りたいほどマンガ好き】マンガ大好き芸能人おすすめ漫画37選!マンガ大好き芸能人おすすめマンガ 37選 紹介 !【王様のブランチ】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【語りたいほどマンガ好き】芸能人おすすめ漫画 2選 ! 2021/4/3

ジャニーズWEST 桐山照史さん・ニッチェ近藤さん オススメマンガの紹介です。

ニッチェ近藤 オススメ漫画「八雲さんは餌づけがしたい。」里見U/スクウェア・エニックス

先月、最終巻の11巻が発売された「八雲さんは餌づけがしたい。」は、

28歳の未亡人「八雲柊子」の密かな趣味は、

それは、隣に住む高校球児の「大和翔平」に毎晩、ごはんを振る舞うこと。

ハードな練習をこなす育ちざかりの大和くんは、
その凄まじい食欲と気持ちのいい食べっぷりで八雲さんを圧倒!

今までは一人で食べていた晩ご飯。

一緒に食事をすることが、いつしか二人のかけがえのない時間になっていく。

美味しいご飯に心が満たされるハートフルストーリーです。

ジャニーズWEST桐山照史 オススメ漫画「かくかくしかじか」東村アキコ/集英社

映像化された作品も多数ある超人気マンガ家 東村アキコ先生の、
漫画家になるまでの半生を描いた自伝的マンガです。

高校3年生の「林明子」は、美大への進学を志す彼女の夢は少女マンガ家になること。

美大受験のために通い始めた絵画教室で出会ったのは、

竹刀を振りかざす強烈な講師「日高健三」だった。

自分のことを天才だと思っていた明子の自信は容赦なく叩き壊され、

美大合格を目指す明子がひたすらに絵を描くおかしくも熱い日々が始まる。

どんな時も絵を描けと真っ直ぐに導てくれる日高先生。

マンガに描くことで気づいた生涯の恩師への想いは読者の心にも深く染み入ります。

桐山照史さんは、「気づいたら最後自分が泣いてる」と。
読み終わると、
今までお世話になった人・大事にしてた友達に連絡がとりたくなるような作品だそうです。

 

次ページは、
3月20日放送の「語りたいほどマンガ好き クリエイティブディレクター 佐藤可士和さんオススメマンガ『ブラック・ジャック』 」の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました