【語りたいほどマンガ好き】マンガ大好き芸能人おすすめ漫画37選!マンガ大好き芸能人おすすめマンガ 37選 紹介 !【王様のブランチ】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

【語りたいほどマンガ好き】芸能人おすすめ漫画 3選 ! 2021/5/1

ゴールデンボンバー鬼龍院さん・ニッチェ近藤さん・パンサー管さん オススメ短編マンガの紹介です。

ゴールデンボンバー鬼龍院 オススメ短編漫画「藤子・F・不二雄 異色短編集」藤子・F・不二雄/小学館

ドラえもん・パーマン・キテレツ大百科などポップな作品を描いた漫画界の巨匠が残した、
異色の大人向けのダークな短編マンガです。

全4巻の中で鬼龍院さんイチオシの作品が「ミノタウロスの皿」だそうです。

「ミノタウロスの皿」藤子・F・不二雄/小学館

ある日、乗っていた宇宙船が故障し未知の惑星に不時着した宇宙飛行士は、

「ミノア」という美しい少女に助けられる。

しかし、そこは牛の姿をした生物が生態系の頂点に立ち、
人間の姿をした生き物が家畜として飼育されている星だった。

牛に食べられてしまう世界の中で、
主人公はミノアに恋をしてしまう・・・

果たして主人公はミノアを救うことができるのか・・・?

ニッチェ近藤 オススメ短編漫画「グッド・バイ・プロミネンス」ひの宙子/祥伝社

多様な恋と友情と家族の人間関係を色鮮やかに描いた8編を収録しています。

収録されている短編はそれぞれ独立していますが、各作品の登場人物が他のストーリーに登場するなどリレーのように繋がる人物相関図となっています。

パンサー管 オススメ短編漫画「願いを3ページだけ叶えてやろう」大宮宮美/マッグガーデン

1話4ページで構成されている読み切り短編集で、

ランプの魔人「ムニール」が呼び出した人間の願いをラスト3ページで叶えてくれるお話です。

いろんなアイデアの4ページの使い方がされていて色んな発見があるマンガだそうです。

 

次ページは、
4月17日放送の「語りたいほどマンガ好き マカロニえんぴつ はっとりさん・ニッチェ江上さん オススメマンガ」の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました