【王様のブランチ】最新トレンドマンガランキングTOP10 紹介 !

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【王様のブランチ】のコーナー「語りたいほど漫画好き」で紹介された、「最新トレンドマンガランキングTOP10」の内容をお伝えします。

 

【語りたいほどマンガ好き】マンガ大好き芸能人おすすめ漫画37選!マンガ大好き芸能人おすすめマンガ 37選 紹介 !【王様のブランチ】
こんにちは、yojipapa です。 【王様のブランチ 語りたいほどマンガ好き】で紹介された、「マンガ大好き芸能人がオススメしたマンガ37作品」の内容をお伝えします。 番組名 王様のブランチ 出演者 近藤くみこ・江上敬...
【王様のブランチ】マンガ読み厳選 ! マンガ大賞2021 TOP10 紹介 !
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【王様のブランチ】で紹介された、「マンガ大賞2021 TOP10!」の内容をお伝えします。 番組名 王様のブランチ【中村倫也生ゲスト!鎌倉江ノ島で絶品グルメ&南房総の旅】 ...

第5回 みんなが選ぶ TSUTAYA コミック大賞2020 TOP10 !
【王様のブランチ】2021/6/20

全国のマンガ好きが投票した、次にヒットするネクストブレイク作品
「TSUTAYAコミック大賞2021 TOP10!」の紹介です。

9位「見える子ちゃん」泉朝樹/KADOKAWA

普通の人には見えない、異形な存在が見えるようになった高校生の「みこ」は、

ある日突然、見えるようになった。

無視していれば消えていくため、
平常心を装い全力で見えないフリをし続けます。

例えそれが、

布団の中にいようとも・・・

怖いけどクスッと笑える場面もある新感覚ホラーです。

9位「メダリスト」つるまいかだ/講談社

世界を目指すフィギュア漫画です。

選手になる夢を諦めた「明浦路司」が出会ったのは、

フィギュアスケートをしたいが親に反対されている少女「結束いのり」

何をしても上手くいかない いのり が唯一見つけた好きなもの それがスケートだった。

司はいのりのコーチとなることを決意し二人で熱い思いを胸に世界を目指す。

8位「マッシュル-MASHLE-」甲本一/集英社

皆が当たり前のように魔法を使う「魔法界」

そこに魔法は使えないが、日々筋トレの鬼とかす少年「マッシュ」がいた。

そんなマッシュがひょんなことから魔法学校に入学しトップを目指すことに。

はたしてマッシュは鍛え上げられた筋力とパワーのみで頂点に立つことができるのか・・・?

7位「アンデッドアンラック」戸塚慶文/集英社

死を覚悟して今まさに飛び降りようとしている「出雲風子」

彼女は小さい頃から人に触られると、
その人が不幸になってしまうという奇妙な能力があり、

両親も風子を抱きしめた後、事故で亡くなった。

そんな風子の前に現れたのは死にたいのに死ねない不死身の男「アンディ」

アンデッドなアンディとアンラックな風子が最高の死を見つける物語です。

6位「山田くんとLv999の恋をする」ましろ/KADOKAWA

失恋したばかりの女子大生「木之下茜」がプロゲーマーの超クール男子「山田秋斗」と出会った。

徐々に近づく二人の距離感にドキドキが止まらない胸キュンコミックです。

5位「葬送のフリーレン」山田鐘人/小学館

今年のマンガ大賞受賞作です。

4位「シャングリラ・フロンティア ~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~/講談社

WEB小説で人気のゲームファンタジーが待望のコミック化です。

3位「推しの子」赤坂アカ・横槍メンゴ/集英社

産婦人科医の「ゴロー」は、アイドルグループB小町の絶対的エース「星野アイ」を推している。

ある日彼の病院にお忍びで現れたのは双子を妊娠したアイだった。

世間には極秘のまま迎えた出産予定日

ゴローは何者かに襲われてしまう・・・

そしてゴローが目覚めたとき推しであったアイの子どもとして生まれ変わっていた。
ここから運命が動きはじまります。

2位「怪獣8号」松本直也/集英社

Webマンガ誌「ジャンプ+」史上最速で3000万閲覧を突破!

舞台は巨大な怪獣たちが次々と現れるようになった日本

駆除された怪獣たちを片付ける怪獣専門清掃業者で働く「日比野カフカ」の夢は、

怪獣退治をになう日本防衛隊になること。

一緒にその夢を語り合った「亜白ミナ」は、

隊長になっていた。

しかしある日、カフカの前に小さなモンスターが現れ、

モンスターが体の中に入ってしまい、
カフカはなんと、

自らが怪獣の姿になってしまった。

カフカは「怪獣8号」と名付けられ、憧れの防衛隊に自分が狙われる立場となってしまう。

1位「僕の心のヤバイやつ」桜井のりお/秋田書店

おかずクラブ ゆいPさんイチオシ漫画です。

中二病真っ最中の「市川京太郎」と、

陽気で学校1の美人「山田安奈」

ある日、市川くんは図書室で、

いつも無防備でお菓子を食べる山田ちゃんと発見。

住む世界が違うと思っていた美少女が、

どんどん気になる存在に・・・

 

次ページは、
5月15日放送の「いま読むべきマンガに贈られるピッコマAWARD2021」の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました