【王様のブランチ】最新トレンドマンガランキングTOP10 紹介 !

お役立ち

週末にまとめて読みたいトレンドマンガランキングTOP10 ! 2020/8/22

10位~6位

10位「弱虫ペダル」渡辺航/秋田書店

ママチャリで千葉から秋葉原に通うオタク少年「小野田坂道」が高校の自転車競技部に入部。

ロードレースと出会ったことで未知なる才能を開花させていく。

9位「ふたりソロキャンプ」出端祐大/講談社

8位 「BEASTARS」板垣巴留/秋田書店

一昨年の「漫画大賞」受賞作
高校を舞台にした学園マンガですが登場するのは人間ではなく擬人化した動物たち。
高校生の思春期が動物たちの生態と共に描かれ、仲間とは何か!?種を超えた恋愛は許されるのか?

そして、
肉食動物と草食動物の間にある大きな溝など、動物の本能になぞらえることでより深く刺さる心理描写に。共感と感動を覚える話題作です。

7位「メイドインアビス」つくしあきひと/竹書房

6位「チェンソーマン」藤本タツキ/集英社

5位「呪術廻戦」芥見下々/集英社

今年の10月からアニメがスタートする学園バトルファンタジー。


人間の負の感情から生まれる化け物「呪霊」と、
それを退治する「呪術師」の戦いを描いたダークファンタジー。

王道のバトルアクションにホラーテイストが加わった迫力ある描写が大好評で、
一躍、週刊少年ジャンプの看板漫画に!

4位 「ダーウィンズゲーム」FLIPFLPs/秋田書店

ごく普通の高校生「カナメ」の携帯にある日見知らぬアプリの招待メールが届く。

その名は、「ダーウィンズゲーム」

アプリを開いてしまったカナメは強制的にバトルゲームに参加!

相手は「パンダ」だが、

それはゲームの世界ではなかった。

カナメを襲い命を狙う!
ダーウィンズゲームは現実世界で命を懸けたデスゲーム。

3位「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」原作:進行諸島/スクウェア・エニックス

ブラック企業で働く「佐野ユージ」は仕事中、突然ゲームのような世界に召喚される。

夢の中だと思い込んでいるユージは目が覚めるまで異世界で過ごしていたが、

偶然が重なり圧倒的な力を習得してしまう。

その規格外の力に周りの異世界の人間たちは驚愕!

しかし、自分の強さがよく分かっていないユージ・・・

無自覚の最強主人公がクセになる冒険探です。

2位「アオアシ」小林有吾/小学館

今年、小学館漫画賞を受賞した、

Jリーグの下部組織ユースチームを舞台にしたサッカー漫画。

粗削りながら強烈なサッカーの才能を秘めた主人公の「青井葦人」が、
トップチームを目指しながら仲間たちやライバルたちと出会い、

サッカーを通じて成長していく青春ドラマ。

多感な少年たちが様々な困難に立ち向かう姿勢に、
サッカーを知らない人でも感化させられると子どもから大人まで幅広い層に大人気の作品。

1位 「ハイキュー!!」古舘春一/集英社

高校の男子バレー部で小柄な少年 日向翔陽が仲間たちと全国大会を目指す青春漫画。

最新44巻が発売され第1位にランクインです。

先月、「週刊少年ジャンプ」の8年半に及ぶ連載が終了し、

SNSではファンたちから労いと感謝の声が続出!
#ThankYouHaikyuu は、世界トレンド1位になりました。

連載は終了しましたがテレビアニメの続編が10月にスタートします。

 

次ページは、
8月8日放送の「最新トレンドマンガランキング TOP10 ! 」の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました