【王様のブランチ】最新トレンドマンガランキングTOP10 紹介 !

お役立ち

週末にまとめて読みたいトレンドマンガランキングTOP10 ! 2021/4/3

10位「ゴールデンカムイ」野田サトル/集英社

週刊ヤングジャンプで連載中の人気マンガ。

明治末期の北海道 主人公の杉元佐一が少女アシリパと共に、
北海道に眠る莫大な金塊を探すサバイバルストーリー

9位「極主夫道」おおのこうすけ/新潮社

最凶と言われた、”不死身の龍”が、ある日極道から足を洗い、専業主夫になった
闘争バリの勢いでセール品を買い求め、見た目で勘違いされることもあるけれど、
家事からご近所付き合いまで完璧にこなす任侠コメディーです。

8位 「乙嫁語り」Kaoru Mori

19世紀の中央アジアを舞台に、様々な花嫁の結婚模様を描き連ねた人気作。

最初の物語の主人公は、花嫁の「アミル」と、彼女を迎える8歳年下の「カルルク」

慣習の違いや年の差を超えて愛を育んでいく二人の生活が描かれています。

ニッチェ近藤さんは、絵が素敵すぎてジャケ買いをされたそうで、

細かい美しい描写が素晴らしい作品だそうです。

7位「怪獣8号」松本直也/集英社

Webマンガ誌「ジャンプ+」史上最速で3000万閲覧を突破!

6位 「史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する」柑橘ゆすら・亀山大河・青乃下/集英社

5位「異世界のんびり農家」内藤騎之介/KADOKAWA

闘病の末、命を落とした青年「街尾火楽」は、

神様によって蘇生された異世界で、夢だった農業を始める。

自由気ままなセカンドライフを描いた異色異世界を描いています。

異世界の中、夢がどんどん叶っていく気持ちがいい作品だそうです。

4位「カット&ペーストでこの世界を生きていく」咲夜(ツギクル)

成人を迎えると神様から「スキル」と呼ばれる能力を授かる世界
主人公「マイン」が授かったスキルは、

相手のスキルを切り取り、自分や物に与えることができる。

使い方次第では、最強のスキルとなれる「カット&ペースト」

強すぎるスキルに苦悩しながらも憧れの英雄を目指し奮闘する冒険ファンタジーです。

3位「ミステリと言う勿れ」田村由美

主人公はマイペースな大学生「久能整」

彼は事件に巻き込まれても動じることなく、
その卓越した洞察力と話術で気付けば事件の謎を解決!

相手の本質を見抜くその独自の目線は、人々の抱える悩みまでも解きほぐしていきます。

2位「終末のワルキューレ」作画:アジチカ 原作:梅村真也/コアミックス

数々のマンガ賞に入選したバトルアクション「終末のワルキューレ」

人類は神々により滅亡の危機に瀕していた。

それを回避すべく行われるのは、神 対 人類 のタイマン13番勝負

全世界の神々と人類史に名を残す超人たちが集結します。

ゼウス(全知全能の神)vsアダム(人類始祖)の戦いは熱い戦いとなるそうです。

少年漫画ファンからも青年漫画ファンからも愛されている話題作で、
今年6月にはアニメ化も決定されています。

1位「呪術廻戦」芥見下々/集英社

最も注目度が高い作品として、「2020秋アニメ人気投票」第1位を獲得した「呪術廻戦」は、
シリーズ累計発行部数は3600万部を突破!

凶悪な呪の王を宿してしまった主人公の高校生「虎杖悠仁」が、
呪いを払う呪術師となり仲間と共に戦うダークファンタジーです。

テレビアニメも絶賛放送中で、本編につながる前日譚が描かれる映画化も決定されています。

 

次ページは、
3月13日放送の「週末にまとめて読みたいトレンドマンガランキングTOP10 !」の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました