【王様のブランチ】最新トレンドマンガランキングTOP10 紹介 !

お役立ち

週末にまとめて読みたいトレンドマンガランキングTOP10 ! 2021/4/17

10位「チェンソーマン」藤本タツキ/集英社

数々の賞を受賞しアニメ化も決まっている話題作「チェンソーマン」
このマンガがすごい2021オトコ編 第1位
第66回 小学館漫画賞 少年部門受賞

悪魔を狩るデビルハンターの主人公「デンジ」は、チェンソーの悪魔と契約し融合。
チェンソーマンとして悪魔と戦うダークファンタジーです。

9位「見える子ちゃん」泉朝樹/KADOKAWA

普通の人には見えない、異形な存在が見えるようになった高校生の「みこ」

無視していれば消えていくため、
平常心を装い全力で見えないフリをし続けるという、新感覚ホラーコメディです。

自販機の下には小さいおじさんが・・・

怖いけどクスッと笑える場面もある新感覚のホラーです。

8位「八雲さんは餌づけがしたい。」里見U/スクウェア・エニックス

先月11巻で完結した、美味しいご飯に心が満たされるハートフルストーリーです。

7位「盾の勇者の成り上がり」Kyu Aiya/Yusagi Aneko

6位「ミステリと言う勿れ」田村由美/小学館

主人公はマイペースな大学生「久能整」
彼は事件に巻き込まれても動じることなく、
その卓越した洞察力と話術で気付けば事件の謎を解決!

相手の本質を見抜くその独自の目線は、人々の抱える悩みまでも解きほぐしていきます。

5位「転生したら剣でした」棚架ユウ・丸山朝ヲ/マイクロマガジン社・幻冬舎コミックス

4位「異世界居酒屋「のぶ」」原作:蝉川夏哉 漫画:ヴァージニア二等兵/KADOKAWA

古都 アイテーリアにいる兵士たちの前に、

異世界から突如現れた、京都の居酒屋「のぶ」

初めて入る居酒屋で得体の知れない飲み物「トリアエズナマ」は人々を虜に!

さらに、居酒屋グルメの美味さに悶絶!

一件の居酒屋が異世界の住人たちに幸せをもたらすグルメファンタジーです

3位「呪術廻戦」芥見下々/集英社

最も注目度が高い作品として、「2020秋アニメ人気投票」第1位を獲得した「呪術廻戦」は、
シリーズ累計発行部数は3600万部を突破!

凶悪な呪の王を宿してしまった主人公の高校生「虎杖悠仁」が、

呪いを払う呪術師となり仲間と共に戦うダークファンタジーです。

テレビアニメも絶賛放送中で、本編につながる前日譚が描かれる映画化も決定されています。

2位「終末のワルキューレ」作画:アジチカ 原作:梅村真也/コアミックス

数々のマンガ賞に入選したバトルアクション「終末のワルキューレ」

1000年に1度開かれる、
神々の集まる「人類存亡会議」で、滅亡させられることが決定した人類。

しかし、反対したワルキューレの提案により、
神対人類による、タイマン13番勝負が繰り広げられることに。

全世界の神々と人類史に名を残す超人たちが集結します。

ゼウス(全知全能の神)vsアダム(人類始祖)

ポセイドン vs 佐々木小次郎

ヘラクレス vs ジャック・ザ・リッパー

少年漫画ファンからも青年漫画ファンからも愛されている話題作で、
今年6月にはアニメ化も決定されています。

1位「僕のヒーローアカデミア」堀越耕平/集英社

多くの人間が“個性”という特別な力を持つ世界

強い個性を正義のために使う者は「ヒーロー」、
反対に個性を悪用する「ヴィラン」が存在していた。

悪用する者を取り締まっていた。
そんな「ヒーロー」に憧れる少年「緑谷出久」は、

残念なことに何の能力も持たない 無個性 の人間として生まれた。

しかしある日、最強のヒーロー「オールマイト」と出会い、個性を受け継ぐことになった。

落ちこぼれの少年が夢をあきらめず「ヒーロー」へと駆け上がります。

 

次ページは、
4月3日放送の「週末にまとめて読みたいトレンドマンガランキングTOP10 !」の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました