【語りたいほどマンガ好き】マンガ大好き芸能人おすすめ漫画37選!マンガ大好き芸能人おすすめマンガ 37選 紹介 !【王様のブランチ】

お役立ち

【語りたいほどマンガ好き】芸能人おすすめ漫画 2選 ! 2021/4/17

マカロニえんぴつ はっとりさん・ニッチェ江上さん オススメマンガの紹介です。

ニッチェ江上 オススメ漫画「のだめカンタービレ」二ノ宮知子/講談社

アニメ・ドラマ・映画化もされた「のだめカンタービレ」は、

ピアノ・バイオリンができるエリート音大学生「千秋真一」と、

落ちこぼれのピアニスト「野田恵(愛称:のだめ)」が、

音大を舞台に織りなすクラシック音楽コメディです。

連載20周年を記念した、描き下ろし表紙の新装版も発売予定の愛され続ける人気作品です。

でたらめだが、のだめのピアノには特別な力があると感じる千秋
変人のだめを見捨てることができず、共に音楽家として成長していく。

そんな二人の恋を行方も目が離せず、

さらに、

オーケストラを編成する個性豊かなキャラクターたちも魅力で、

合コンとキャバクラが好きな世界的指揮者シュトレーゼマンや、

ロックなバイオリン好き 峰龍太郎、
乙女なティンパニー奏者 奥山真澄など、
落ちこぼれていた生徒たちも千秋と出会い真剣に音楽と向き合っていきます。

マカロニえんぴつ はっとり オススメ漫画「ぼくとフリオと校庭で」諸星大二郎/双葉社

代表作である「妖怪ハンター」や「西遊妖猿伝」をはじめ、

神話・SFなど幅広いジャンルの作風で多くのファンをもつ諸星大二郎先生のSF短編マンガです。

オカルト好きの転校生「フリオ」は、

「UFOを見た、超能力を使った」と、うそぶき、クラスで嘘つき扱いされ孤立していた。

そんなフリオに唯一興味を示した「ジロ」と仲良くなり行動を共にすることに。

ある時、

フリオは、「UFOが迎えにくる」と言い出した。

しかし、そこに現れたのはフリオの父親。
フリオはジロに何も言わずにその場から立ち去ってしまう。

ジロはその後、追いかけるがフリオの姿は消えてしまった。
父親に連れて行かれたのかUFOに乗ってったのかが分からないまま終わってしまいます。

本当に寂しかったのはジロくんだったのか・・・と想像し考えさせられる作品だそうです。

 

次ページは、
4月3日放送の「語りたいほどマンガ好き ジャニーズWEST 桐山照史さん・ニッチェ近藤さん オススメマンガ」の紹介です。

タイトルとURLをコピーしました