パーツモデルが教える!老け手を改善・予防する3つのケア方法(肌荒れ・浮き血管・老け手予防)【教えてもらう前と後】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、教えてもらう前と後【ハンバーグ2択★10歳若返る!手荒れ(秘)改善★小学生クイズ】で紹介された“冬の老け手予防を知る前と後”の内容をお伝えします。

 

番組名

教えてもらう前と後【ハンバーグ2択★10歳若返る!手荒れ(秘)改善★小学生クイズ】

出演者

【MC】
滝川クリステル

【レギュラー】
博多華丸・大吉

【スタジオゲスト】
飯豊まりえ 石原良純 霜降り明星(粗品・せいや) 山口もえ 山崎弘也

 

パーツモデルが教える!老け手を改善・予防する3つのケア方法(肌荒れ・浮き血管・老け手予防)【教えてもらう前と後】

 

老け手の悩みを解消してくれるのは、

 

 

キレイな手。

指がすごい長いですね。

 

 

パーツモデル歴27年の金子エミさんです。

22歳からパーツモデルをやっているんですね。

すごい維持力ですね。

 

冬の手は、

 

肌荒れや、

 

浮き血管など、多くの女性が悩んでいるこの問題。

 

 

日常生活で実践できる知っておきたい手のケア3つの方法を紹介します。

 

 

老け手予防① 水気を制するものは老け手を制す

 

金子さんは、水仕事をする時にはエプロンに、

 

 

タオルをつけておくそうです。

 

 

手が荒れる原因は水分で肌の角層がふやけることでバリア機能が崩れて肌本来の水分が失われて乾燥するためだそうです。

 

なので、

 

 

金子さんは、 洗う→拭く→切る の動作を徹底しているそうです。

いつでも手が濡れている時間を少なくするために、エプロンにタオルをつけているそうです。

 

老け手予防② 洗い物は手をケアするチャンスの時間

 

洗い物をする時は、ハンドクリームや化粧水を塗ってから、

 

 

使い捨てのポリエチレン手袋をして、

 

 

その上からゴム手袋をするそうです。

 

 

お湯は、42~43℃で洗うことで、

 

 

洗い物をしながら手のパックができるそうです。

 

 

老け手予防③ ハンドクリームの効果的な塗り方

 

ハンドクリームは手の平に塗り、

 

 

油分を手の平で温めてからの方が浸透しやすいそうです。

 

浮き血管の予防法

 

浮き血管は加齢などで血流が悪くなり末端の血管が膨張することで起こるそうで、

 

 

金子さんは、浮き血管を予防するために常に心臓より上に上がるように意識しているそうです。

 

 

浮き血管予防 手ぶら深呼吸エクササイズ

 

浮き血管予防の1日1分半の両手ブラブラエクササイズです。

 

 

両手をブラブラしながら大きく深呼吸を10回すると、末端の血液の流れがスムーズになり血管が浮きにくくなるそうです。

 

 

 

いかがだったでしょう。

 

49歳の手でパーツモデルは凄いです。

でも気をつけていることは、そんなに難しいことではないですね。

 

水に濡れている時間を短くすることは気を付けたいことですね。

 

今、自分の手を見てみたら浮き血管もすごいし浮き骨もあります。

全く美しくありません。
(#^ . ^#

 

タイトルとURLをコピーしました