豆腐専門店おすすめ!絹ごし豆腐ヘルシー生チョコ風デザートの作り方 ~ 指原莉乃 絶賛! ~【日本人の3割しか知らない ハナタカ!】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』で紹介された、埼玉県ときがわ町にある豆腐専門店のとうふ工房わたなべさんが教える”豆腐でヘルシーな生チョコ風デザートの作り方”の内容をお伝えします。

 

番組内容

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

出演者

【MC】
上田晋也(くりぃむしちゅー)、有田哲平(くりぃむしちゅー)

【ゲスト】
長嶋一茂、北斗晶、伊集院光、指原莉乃

【進行】
山本雪乃(テレビ朝日アナウンサー)

 

豆腐専門店おすすめ!絹ごし豆腐ヘルシー生チョコ風デザートの作り方 ~ 指原莉乃 絶賛! ~【日本人の3割しか知らない ハナタカ!】

 

豆腐専門店の代表がどうしも教えたい!知ってほしい!と言っている情報です。
(^ – ^

 

 

絹ごし豆腐で作るヘルシーな絶品!生チョコ風デザートの作り方

 

① 絹ごし豆腐をキッチペーパーで包み、電子レンジ500Wで約2分温めます。

 

 

電子レンジ調理の電気代節約!ワット数と温め時間の簡単計算方法【日本人の3割しか知らないこと ハナタカ!】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館』の投稿ハナタカのコーナーで紹介された、電子レンジの調理方法(温めのワット数や時間の計算方法)をお伝えしま...

 

② 温めた絹ごし豆腐をミキサーにかけます。

③ 溶かしたチョコと一緒にもう一度ミキサーにかけます。

 

 

④ 冷凍庫で1時間ほど冷やします。

 

 

⑤ 固まったらココアパウダーをかけて完成です。

 

 

 

やばい!!!

 

美味しそうです。
(#^ . ^#)

 

指原さん試食!

 

 

「生チョコです!うま!!」と。

 

 

いかがだったでしょう。
(^ – ^

 

これは最高にいいですね。

簡単に作れるし食べてみたいです。

 

しかも格安で生チョコを作れます。
(^ – ^

 

子どもと楽しく一緒に作ってもいいですね。

 

タイトルとURLをコピーしました