主婦100人が驚いた ! [医学的に正しい食べ方]驚いた順ランキング4 ! ~ベストセラー著者 牧田医師が教える 正しい食べ方 ! ~【中居正広 金スマ】

お役立ち

1位 風邪をひいて食欲がない・・・。そんな時食べるのはNG!

 

食欲不振になるのは風邪を治すために体内で免疫細胞を増やしているためだそうで、その中であえて食べてしまうと体内が消火活動にエネルギーを使ってしまうために免疫細胞を増やすことが休むことになり、風邪の治りを逆に遅くしてしまうそうです。

 

 

おかゆやりんごなどの消化に良い食事は、余計に消化活動を余計に促進させてしまうために逆効果だそうです。

 

 

風邪をひいた時は栄養のために無理に食べる必要な全くなく、

 

 

水分をちゃんと摂ってとにかく安静にする。ことが必要だそうです。

免疫が上がり風邪のウィルスが減れば自然に食欲は回復するので、その時に消化に良いおかゆなどを食べることが正しい食べ方だそうです。

お薬のための食事は?

 

食後の服用は、胃液が出て薬が胃の粘膜を障害するのを防ぐためなので、わずかに食べるだけで胃液は出すと良いそうです。

 

食べない方が良い理由を補足すると、

 

 

人間の体が食べないようにとブレーキをかけているのは、食べて消化するエネルギーはすごく大きいので、消化にエネルギーを取られてしまうと、免疫力・抵抗力が下がってしまうために逆効果になるそうです。

 

 

いかがだったでしょう。

 

発芽玄米は100回噛まないとメリットゼロには驚きました。
売れなくなっちゃうかもしれませんね。
(#^ . ^#

風邪の食欲不振に食べる行為は確かに納得です。

人間の体は良くなるように自然になっているということですね。

 

 

【ソレダメ !】正しい糖質制限の理解!痩せる糖質オフダイエット!~ 糖質の多い食材・調味料・料理・飲み物は何?糖質制限ダイエット~
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【ソレダメ!】で紹介された、「正月太りを吹き飛ばす、糖質ダイエット 糖質オフの新常識!」の内容をお伝えします。 番組名 ソレダメ!~今年こそ絶対に成功す...
5時バナナで太りにくい ! 健康的に痩せる5時バナナダイエット方法 !「5時バナナ&ホットバナナジュースの作り方」紹介【教えてもらう前と後】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【教えてもらう前と後】で紹介された、ももクロ百田夏菜子が新提案!『この時期食べるべき、キング・オブ・フルーツバナナの美肌&老化防止&ダイエット効果!「5時バナナ」』...
名医オススメ ! チョイ足しで風邪予防効果UP ! 絶品 卵かけごはん ! ~医者が薦める キムチ&オリーブオイル 卵かけご飯~【教えてもらう前と後】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【教えてもらう前と後】で紹介された、「名医がおススメ!風邪予防効果がアップする絶品卵かけごはん」の内容をお伝えします。 番組名 教えてもらう前と後【祝出...
医者 オススメ 簡単二日酔い予防 ! 肝臓に「カイロ」貼って肝機能向上 ! ~ 医者オススメ二日酔い予防 ! 肝臓に「カイロ」を貼る ! ~【ソレダメ !】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【ソレダメ!】で紹介された、すぐに試したくなる医者がオススメする新常識「カイロで簡単にできる二日酔い予防」の内容をお伝えします。 番組名 ソレダメ!~今...

 

タイトルとURLをコピーしました