名医オススメ ! チョイ足しで風邪予防効果UP ! 絶品 卵かけごはん ! ~医者が薦める キムチ&オリーブオイル 卵かけご飯~【教えてもらう前と後】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【教えてもらう前と後】で紹介された、“名医がおススメ!風邪予防効果がアップする絶品卵かけごはん”の内容をお伝えします。

 

番組名

教えてもらう前と後【祝出産!滝川コメント★冬を温めるチーズ鍋&熱湯ギョウザ】

出演者

【MC】
滝川クリステル

【レギュラー】
博多華丸・大吉

 

名医オススメ ! チョイ足しで風邪予防効果UP ! 絶品 卵かけごはん !             ~医者が薦める キムチ&オリーブオイル 卵かけご飯~【教えてもらう前と後】

名医 白澤卓二医師によると、
卵かけご飯に、キムチオリーブオイルを入れると、
風邪予防効果アップ&絶品 ! 卵かけご飯に進化するそうです。

キムチに含まれる乳酸菌で免疫力をアップさせ
唐辛子に含まれるカプサイシンは、基礎代謝を高める効果が期待でき、


オリーブオイルに含まれるオレオカンタールという成分は、炎症を抑える作用があるそうです。


そして、には細菌を分解するリゾチームという酵素があるので、

卵・キムチ・オリーブオイルの3つの力で、風邪予防に最強な効果が期待できるそうです。

キムチは適量を乗せ、オリーブオイルは小さじで2~3杯で良いそうです。

キムチとオリーブオイルはお醤油の代わりに入れているので、

カプサイシンの方が塩分が少ないので、塩分が気になる人にもオススメだそうです。

 

スタジオの皆さんの感想は、

中山秀征さん、
「まろやかになる。クリーミーになる。」
村上佳菜子さん、
「バラバラになると思ったけど、まとまってます。」
陣内智則さん、
「この専門店がほしい。」

と、皆さん、「美味しい。」と絶賛です。
(^ – ^

 

デヴィ夫人は、

ずっと無言で黙々と食べています。
(^  –  ^

 

 

いかがだったでしょう。

 

キムチ・オリーブオイル卵かけご飯 とても美味しそうでした。

デヴィ夫人、黙々と食べて、よほど美味しかったのでしょうね。
(^  – ^

 

大好評の卵かけご飯でした。

 

風邪予防も期待できて更に美味しいなら、
キムチ&オリーブオイルをチョイ足しで食べると良いですね。

 

簡単なのも良いですね。

そして食欲ない時でも食べれそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました