ロイヤルホスト TOP10メニューを超一流料理人が合格・不合格をジャッジ!結果【ジョブチューン】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、ジョブチューン★『ロイヤルホスト×超一流料理人』で紹介された超一流料理人がロイヤルホストの従業員が選んだTOP10メニューをジャッジした内容をお伝えします。

 

番組名

ジョブチューン★『ロイヤルホスト×超一流料理人』★

68年の歴史を持つ高級ファミレス「ロイヤルホスト」の100種類あるメニューの中から従業員300人が絶対合格間違いなし!と自信を持つイチオシトップ10メニューを超一流料理人たちが合格・不合格をジャッジしています。

出演者

【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)

【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・ 土田晃之・柴田理恵・石塚英彦・指原莉乃

【進行】
田中みな実

【プロフェッショナル】
《ロイヤルホストブロック》 岡野孝志(商品企画部 部長)・中武英二(統括料理長)・佐藤潤一(料理長)・上田梨愛(デザート担当)

 

ロイヤルホスト TOP10メニューを超一流料理人が合格・不合格をジャッジ!結果【ジョブチューン】

 

ロイヤルホストさんは今回の勝負のために従業員300人にアンケートを実施しています。

100品あるメニューの中から「合格間違いなし」と自信を持って選んだこちらのTOP10メニューで勝負します。

 

 

ロイヤルホストさんの目標は、

前回、ジョナサンが9品合格でしたので、番組史上初の10品中10品合格!

パーフェクトを目指します。

そして、もし7人全員が不合格の場合は、メニューから削除するそうです。

 

そして、ジャッジする一流料理人は、こちらの7名です。

「白金台 ルカンケ」古屋壮一 ☆5年連続ミシュラン一つ星を獲得☆

「神宮前 イカスストーリア」芝原健太 ☆イタリアの星付きの名店で修業☆

「軽井沢 フォリオリーナ デッラ ポルタ フォルトゥーナ」小林幸司 ☆1日1組 完全予約制の名店 食べログ4.75☆

「青山 リストランテ コルテジーア」江部敏史 ☆ミシュランビブグルマン5年連続選出☆

「浅草 ナベノイズム」渡辺雄一郎 ☆ミシュラン二つ星獲得☆

「白金台 レストラン ラリューム」進藤佳明 ☆5年連続ミシュラン一つ星を獲得した料理長☆

「四谷 ラノー・ドール」谷川康信 ☆11年連続ミシュラン一つ星を獲得☆

 

みなさん、超一流の料理人の方たちです。
(^-^

 

では、ロイヤルホストの従業員300人が選んだ自信のメニューTOP10のジャッジです!

一流料理人7人のうち、4人以上の合格で合格判定です。

 

10位 ロイヤルオムライス ~ハッシュドビーフソース~

 

オムライスの卵は3個使っています。
オーダー後に一つずつ丁寧に作っています。

 

従業員のアンケート

「ふわふわな卵と香りの良いハッシュドビーフが口の中でとろけて絶品です!」

 

 

では、一流料理職人のジャッジは?

 

 

合格5人 不合格2人

合格!

 

幸先いいですね、合格!

 

一流料理人のコメント

「美味しく頂きました。卵のフワッとした感じが全面的に伝わってきました。卵とごはんの割合が口の中でマリアージュになって素晴らしい一品。」

「プライベートでこの価格の中で食べたオムライスでかなり上位にくる味。調理にスゴくこだわっているのを感じました。」

 

9位 蟹と海老のサンドイッチ&オマール海老のクリームスープ

 

 

では、一流料理人のジャッジは?

 

 

合格2人 不合格5人

不合格!

早速の不合格!
残念ながらパーフェクトは逃してしまいました。

 

一流料理人のコメント

「邪魔なものが多い。何を食べさせたいのか?食べてるうちに海老だか蟹だかわからない。ファミリーレストランだから分かりやすくした方がみんな喜ぶと思う。」

「パンとこれだけで1580円は高くないかな。オムライスの980円からすると。スープの味がぺらい。」

合格を出した意見は、

「パンがしっかりふっくらして、周りがカリッとしている状態で出すのは難しいこと。スープはこれぐらいまろやかで食べやすくするのは正解だと思う。」

 

8位 国産豚ポークロースステーキ ~ジンジャーバターソース~

 

肉質が柔らかく脂は甘くさっぱりとした、十和田湖高原ポーク「桃豚」を使用しています。

 

 

では、一流料理人のジャッジは?

 

 

合格7人 不合格0人

合格!

お見事!
パーフェクトです。

 

一流料理人のコメント

「豚のチョイスが素晴らしい。ピュアな味わいを感じた。美味しかったです。」

「完全にフランス料理のお肉の火入れの技法を使っていて柔らかさにびっくりしました。この技術がロイヤルホスト全店で提供していると思うとフランス料理人いらなくなっちゃんじゃないかなと思うくらい技術が高い。」

 

7位 ロイヤルクラシックビーフシチュー

 

創業当時の味を60年以上守ったメニューだそうです。

 

従業員のアンケート

「専門店にも負けない味です。」
「2日以上かけて作ったソースは絶品です!」

 

 

では、一流料理人のジャッジは?

 

 

合格4人 不合格3人

合格!

とても美味しそうですが、危なかったです。
(^ – ^
ギリギリ合格!

 

一流料理人のコメント

「お肉自体はすごく美味しい。お野菜の旨味も少し入るとシチューとしては成立する。」

不合格の意見は、

「シチューは一体感があって成立するので、そういう意味ではシチューの様なシチューなないもの。まとまりがなくて別々のものを食べている感じがしました。」

 

タイトルとURLをコピーしました