iphone 場所指定で買い忘れない ! 便利メモアプリ「リマインダー」買い物に必須 !「リマインダー」通知機能がスゴい【この差って何】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、『この差って何』で紹介された、iphone 芸人 かじがや卓哉さんが教える「やり忘れ」「やり残し」が確実になくなる便利メモアプリ”reminder(リマインダー)”の内容をお伝えします。

 

番組名

この差って何★寝る前スマホに自販機飲料…やめられないアレをやめたら衝撃の差SP

出演者

【MC】
加藤浩次&川田裕美

【レギュラーパネラー】
土田晃之・上地雄輔・芦名星・島崎和歌子・どぶろっく(森慎太郎・江口直人)

 

iphone 場所指定で買い忘れない ! 便利メモアプリ「リマインダー」買い物に必須 !「リマインダー」通知機能がスゴい【この差って何】

 

iphone芸人 かじがや卓哉さんが、「iphone」の買い物に便利なメモ機能アプリ「リマインダー」を教えてくれています。

 

リマインダー使い方

 

iphone に標準で入っているアプリ「リマインダー」は、

 

 

やるべき、「To Do リスト」を作成し、

 

 

日時を指定すれば、その時間になると「アラーム通知」で教えてくれます。

 

ここまでは、普通のメモアプリと同じですが、

「リマインダー」は、

日時の他にも場所を指定することができ、

 

 

その場所に近づくと「To Do リスト」を通知してくれる機能がついています。

 

例えば今、必要ではないけど、

 

 

近くまで行ったら買い足しておきたいメモをすると便利です。

 

リマインダー場所の指定方法

 

① 買物リスト右側にある iボタンを押す

② 指定場所で通知を「ON」

③ 「場所」を選択し、場所を指定する

 

 

指定した場所を通ると、リマインダーが通知してくれるので忘れずに買い物ができます。

 

 

いかがだったでしょう。

 

場所を指定して通知してくれるサービスは、とても便利だと思います。

 

わたしも買い物リストはスマホメモしていますが、

残念ながら、忘れてしまうんですよね。
(#^ . ^#

 

場所に近づいて通知してくれるなら忘れずに助かりますね。

 

食べに行きたい飲食店や、行きたいお店、

よく行くガソリンスタンドなんかもメモしておくのも良いかもしれませんね。

 

タイトルとURLをコピーしました