文房具のプロが選ぶ ! 2019年大ヒット便利文房具ランキングBEST10! ~ モノ・マガジン編集部オススメ文房具ランキングBEST10 ! ~【お願い!ランキング】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【お願い!ランキング】で紹介された、モノ・マガジン編集部おすすめ「 2019年上半期大ヒット文房具BEST10 」の内容をお伝えします。

 

番組名

お願い!ランキング「 2019年上半期大ヒット文房具BEST2000 」

出演者

【 声 】
梶裕貴 緒方賢一 内田真礼

【 МC 】
怪盗レッド 探偵オレンジ

 

文房具のプロが選ぶ ! 2019年大ヒット便利文房具ランキングBEST10!               ~ モノ・マガジン編集部オススメ文房具ランキングBEST10 ! ~【お願い!ランキング】

 

文房具業界に精通する老舗雑誌モノ・マガジン編集部の監修のもと、
売り上げや話題性も加味してお伝えしています。

 

 

では、第10位!からのご紹介です。

 

10位 クツワ ホクサイン

 

大工さんが木に書いても折れない芯!

 

 

とても固い芯になっていて、大工さんが木に書く時に折れないので人気となっています。

芯にはあまり使われないプラスチック樹脂を配合していて2倍以上の強度があります。

 

そして、鉛筆独特の粉も出ないので、

 

 

書いた文字をどれだけこすっても指が黒くならない!

すごいですね。

こんなの欲しかった!

 

大工だけでなく現場でラインを引く仕事に重宝しそう!

 

9位 カンミ堂 &NOTE(アンドノート)

 

取り外し可能な特殊パーツ!

 

 

ノートに切り貼りしてまとめる時に便利なノートです。

このノートには、リング部分に特殊パーツがついていて、

使うときは付箋と同じような低粘着のノリがついているので、

 

 

プリントを簡単に貼ることができます。

また、低粘着なので何度も張り直しもできます。

 

昔はセロハンとかノリでつけていたけど、これなら簡単だしキレイにまとめられそうですね。

 

 

8位 プラス クリーンノート kaite(カイテ)

 

スマホと連動してメモを保存!

 

 

先端に磁石がついていて、

 

 

本体の中にある鉄粉が浮き上がって文字になる仕組みです。

これまでの磁気ノートは書いたメモが残せなかったのですが、クリーンノートはスマホに連動できるので書いた文字を専用アプリで写真を撮ると文字を検知し色合いも自動調整して保存ができます。

上手に使えばノートいらずですね。

 

 

7位 キングジム インフォ

 

液晶画面搭載のボールペン!

 

普通の2色ボールペンなのですが、

 

 

スマートフォンに連動していて、メールやLINEなどの着信が入るとペンが振動して液晶画面に知らせてくれる機能がついています。

 

なんじゃこりゃ!

スゴすぎますね。

 

そして、

 

ついスマホが見つからないなんて時、あると思いますが、

ペンについてあるサーチ機能を使うと、

 

 

スマホが音を出して、どこにあるかを知らせてくれます。

助かりますね。
(^-^

 

値段が高価ですが、とても便利だと思います。
プレゼントしてもらえたらとっても嬉しい高機能ペンですね。

スマートボールペン「インフォ」
スマホと連携、通知も操作もこれ一本で。スマートボールペン「インフォ」

 

タイトルとURLをコピーしました