POMPADOUR(ポンパドウル)美味しい商品順ランキングTOP 6 紹介 ! ~ ポンパドウル 人気パン 6品 vs 美食家軍団 ~【お願い!ランキング】

お役立ち

 

こんにちは yojipapa です。

 

今回は、【お願い!ランキング 美食アカデミー】で紹介された、50周年を迎えた横浜元町発・有名ベーカリーチェーン店 POMPADOUR(ポンパドウル)自信の6品を美食軍団が忖度なしで採点!「POMPADOUR の本当に美味しい商品順ランキングベスト6」の内容をお伝えします。

 

番組名

お願い!ランキング「美食アカデミー」

出演者

【MC】
怪盗レッド、探偵オレンジ

【審査員】
川越達也、斉藤美穂、向井聡美

 

[美食アカデミー]POMPADOUR 美味しい商品順ランキング TOP 6 紹介 !             ~ ポンパドウル 人気パン 6品 vs 美食家軍団 ~【お願い!ランキング】

1969年に横浜元町に誕生した、ベーカリーチェーン「POMPADOUR(ポンパドウル)」は、

仙台から九州まで全国に約80店舗を展開しています。

ポンパドウルはほとんどのお店に工房があるため、

手作り焼きたてパンを提供できる本格派のベーカリーチェーンです。

ポンパドウルさんは、定番商品4品&新商品2品の最強ベーカリー6品で勝負します。

 

採点をするのは、
こちらの3人の美食家です。

川越達也
レストレンMANDA オーナーシェフ

斎藤美穂(ショコラティエール)
ジョエル・ロブションなどの多くの巨匠のもとで修行を行う。

向井聡美
パティシエコンクールで数々の入賞経験をもつ多くのコンクールで活躍。
フリーパティシエ兼レコールバンタン講師

美食家1人持ち点10点 合計24点以上なら高評価です。

おいもパン

千葉県産サツマイモの甘露煮をモチモチしっとりとした生地で包み焼き上げている
おやつ感覚でも食べられる一品です。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点
「和菓子とパンを融合した商品というイメージ。生地はお団子お饅頭のようで僕は好きです。ワントーン甘味を軽くしても良い気がしました。」

斉藤美穂 6点

向井聡美 7点
「モチッとした食感は美味しいと思った。もうちょっと周りがカリカリして中がモチモチなら、もっとおやつっぽくなって美味しく食べれると感じました。」

合計 20点

ムトン

創業当初から愛される人気商品
3つ折りを3回行い27層にもなる生地を全て同じ厚さに伸ばしてサクサク食感にしています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点
「中心部分が少しモッチリあっても良い。ちょっとスナックな感じが強い。」

斉藤美穂 7点
「デニッシュにしては固いし曖昧な感じで特徴がない。」

向井聡美 7点

合計 21点

横須賀海軍カレーパン

昔懐かしの具材たっぷりカレーを包んだポンパドウル自信作
油で揚げる前に焼きの工程を加えることにより油っぽくならずカリカリ感のある生地に仕上げています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 9点(川越スマイル!)
「これはたまらん!。美味い!衣がいい。ベタベタした感じがないので食べ心地が良かった。ルウにもっとトロッとしてても良いかなと気がした。」

斉藤美穂 9点
「おいしい。」

向井聡美 10点
「美味しい。食べた瞬間からずっとザクザクしていて本当に美味しいとスゴく思いました。カレーもいっぱい入っていますし、このボリュームで216円は充分だなと思った。」

合計 28点

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました