PIZZA-LA(ピザーラ)本当に美味しいピザランキング TOP6 紹介 ! [美食アカデミー]ピザーラ自信の6品 vs 美食家軍団【お願い!ランキング】

お役立ち

 

こんにちは yojipapa です。

 

今回は、【お願い!ランキング 美食アカデミー】で紹介された、1987年オープン、国内600店舗以上の日本発祥大手ピザチェーン店 PIZZA-LA(ピザーラ)オススメの6品を美食軍団が忖度なしで採点!「ピザーラ の本当に美味しい商品順ランキングベスト6」の内容をお伝えします。

 

番組名

お願い!ランキング「美食アカデミー」

出演者

【MC】
怪盗レッド、探偵オレンジ

【審査員】
川越達也、斉藤美穂、nao

 

PIZZ-LA(ピザーラ)本当に美味しいピザランキング TOP6 紹介 !            [美食アカデミー]ピザーラ自信の6品 vs 美食家軍団【お願い!ランキング】

1987年にオープンした、日本発祥のピザチェーン店「ピザーラ」は、

日本人好みのもちもち食感の生地を、

軽井沢にある老舗ベーカリー「浅野屋」さんと共同開発して大ヒットし、

現在では全国に約600店舗を展開しています。

今回、ピザーラさんは、
ファミリー向け人気商品3品&2020年新商品3品の厳選した自信作の6品で勝負します。

採点をするのは、
こちらの3人の美食家です。

川越達也
レストレンMANDA オーナーシェフ

斎藤美穂(ショコラティエール)
ジョエル・ロブションなどの多くの巨匠のもとで修行を行う。

nao
2018年「注目すべき世界の女性シェフ10人」に選出された凄腕料理人。
カリフォルニア料理。フレンチ・和食などあらゆるジャンルを修行した創作料理の名手。

美食家1人持ち点10点 合計25点以上なら高評価です。

テリヤキチキン

1998年の発売から20年以上売り上げトップの看板商品です。
テリヤキソースには水飴を使うことにより砂糖にはないコクのある甘みを出しています。
国産の風味の良い海苔を使用しています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 6点
「美味しいと思いますけど大感動はない。20年変わらない味に物足りなさを感じる。コーンの殻りに鶏そぼろで甘さを足してみては?」

斉藤美穂 6点
「和風にしたいなら大葉や魚介を使ってフレッシュ感で勝負してみては?」

nao  7点

合計 19点

ピザーラエビマヨ

2002年から夏限定で販売している人気ピザ。

こだわりポイント
プリプリ食感のエビフリッター
特製オーロラソースは程よい酸味と甘みが損なわれないよう焼き上がってからトッピング

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点

斉藤美穂 7点
「主役はなんなの?と感じる。ベーコンを抜いてエビを増やしてみては?」

nao  7点
「開けた時の色彩のカラフル感、豊かさは美しいと思いますけれども食べた時にちょっと重たいかもしれない。揚げたエビ×マヨネーズ×チーズ重い。レモンなどのアクセントが添えてあると大人向けにもなる。」

合計 21点

カレーモントレー

ピザーラ社員人気№1の商品で、
厚切りベーコン、じゃがいもなど具沢山の食べ応え満点ピザです。

こだわりポイント
ピザとマッチするために工夫したカレーソース

 

美食家のジャッジは、

川越達也 9点(川越スマイル!)
「これ美味しいね。トッピングが分かりやすくて食べ応えも満足感がある。ピザじゃないけど美味しい。」

斉藤美穂 7点
「ピザの上にのせて食べたくない。カレー自体はスゴく美味しかったけどピザに合うかというと他にも合うものはある。ピザよりもトーストが合うかも?」

nao  8点
「面白いですね。ピザを作ろうと思ってこの発想にはいかない。懐かしい味もしてカレー2日目の朝 お母さんが作ってくれたような、ほっこりする味でもある。」

合計 24点

 

タイトルとURLをコピーしました