バーミヤン 人気テイクアウト美味しい中華ランキングTOP 6 紹介 ! バーミヤン人気テイクアウト6品 vs 美食家軍団【お願い!ランキング】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

こんにちは yojipapa です。

 

今回は、【お願い!ランキング 美食アカデミー】で紹介された、バーミヤンvs美食家軍団「バーミヤン 人気テイクアウトメニュー 本当に美味しい順ランキングベスト6!」の内容をお伝えします。

 

番組名

お願い!ランキング「美食アカデミー」
1986年創業 中華料理専門の大手ファミレス バーミヤン選りすぐりのテイクアウト人気 6品を美食軍団が忖度なしで採点!

出演者

【MC】
怪盗レッド、探偵オレンジ

【審査員】
川越達也、斉藤美穂、名雪寛己

 

バーミヤン 人気テイクアウト美味しい中華ランキングTOP 6 紹介 !            バーミヤン人気テイクアウト6品 vs 美食家軍団【お願い!ランキング】

超リーズナブルな価格で本格的な中華料理を提供する、
1986年創業 中華料理専門 大手ファミレス「バーミヤン」は、

100品を超えるメニューのほとんどがテイクアウト可能だそうです。

今回、バーミヤンさんは、

テイクアウトで人気メニュー定番商品4品と辛味商品2品で勝負します。

採点をするのは、
こちらの3人の美食家です。

川越達也
レストレンMANDA オーナーシェフ

斎藤美穂(ショコラティエール)
ジョエル・ロブションなどの多くの巨匠のもとで修行を行う。

名雪寛己 (中華料理 瑞雪 シェフ)
6年連続一つ星としてミシュランガイドに掲載。

美食家1人持ち点10点 合計25点以上なら高評価です。

五目焼そば

五目焼きそばの餡
豚肉・海老・イカ・うずらの卵など9種類

麺の両面を焼き上げることで表面はカリカリ中はモチモチとした食感に仕上げています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 6点
「本体の焼きそばの部分が重たく感じる。麺と餡のバランスが悪く感じる。」

斉藤美穂 6点

名雪寛己 7点
「具の切り方もバランスが良くない。具材は均一に切ってスープとのバランスを取ると良い。」

合計 19点

花椒と自家製ラー油の赤麻婆豆腐

辛いもの好きの人のためにレギュラーメニューの麻婆豆腐より辛さにこだわった一品です。
赤色を立たせるために豆腐とひき肉だけで仕上げています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点
「商品名に合わせてもっと攻めた味にしても良いのでは?」

斉藤美穂 7点
「ネギの風味が欠けていて期待していた麻婆豆腐の味と違った。」

名雪寛己 7点
「赤を主張しているけどネギを入れないのは間違い。ネギの役割は甘みや風味を出すため。」

合計 21点

海老レタスチャーハン

海老は独自の下味で揉み込むことでプリプリ食感に仕上げ、
レタスは盛り付け直前に火を通しシャキシャキ感を出しています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 8点
「チャーハン自体は美味しいです。商品名である主役の海老が少ない。」

斉藤美穂 7点

名雪寛己 8点
「甘みで飽きるのでオイスターソースを使わずに塩だけの方が良いと思う。」

合計 23点

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました