ファミリーマート vs 美食家軍団 美味しい順ランキングTOP8 紹介 ! ファミリーマート人気メニュー8品 vs 美食家軍団【お願い!ランキング】

お役立ち

 

こんにちは yojipapa です。

 

今回は、【お願い!ランキング 美食アカデミー】で紹介された、Family Mart vs 美食家軍団「ファミリーマート お母さん食堂&デザート 本当に美味しい順ランキングベスト8!」の内容をお伝えします。

 

番組名

お願い!ランキング 秋の美食アカデミー2本立てSP

出演者

【スペシャルMC】
市川猿之助

【美食家】
川越達也、斉藤美穂、名雪寛己、向井聡美

 

ファミリーマート vs 美食家軍団 美味しい順ランキングTOP8 紹介 !           ファミリーマート人気メニュー8品 vs 美食家軍団【お願い!ランキング】

今回、大手コンビニエンスストア「ファミリーマート」さんは、

2017年開始のおふくろの味をイメージしたお母さん食堂5品とデザート3品のファミマイチ押しの8品で勝負します。

採点をするのは、
こちらの4人の美食家です。

川越達也
レストレンMANDA オーナーシェフ

斎藤美穂(ショコラティエール)
ジョエル・ロブションなどの多くの巨匠のもとで修行を行う。

名雪寛己 (中華料理 瑞雪 シェフ)
6年連続一つ星としてミシュランガイドに掲載。

向井聡美
パティシエコンクールで数々の入賞経験をもつ多くのコンクールで活躍。
フリーパティシエ兼レコールバンタン講師

美食家1人持ち点10点 合計32点以上なら高評価です。

旨さ極まる!!欧風ビーフカレー

お母さん食堂プレミアム
素材や製法にこだわりお母さんの味を超えたシェフの味

こだわりポイント
ターメリック・コリアンダー・クミンなどスパイスを30種類使用しています。
カレールウは炒めた玉ねぎ・生姜・ニンニクでまろやか&深みのある味に仕上ています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点
「カレーを食べているというよりカレースープという印象。プレミアムじゃないかな。」

斉藤美穂 7点
「玉ねぎの甘さが勝ちすぎて甘いのでは?子どもの味に感じる。」

名雪寛己 7点
「カレー感がない。甘口のお子様カレーに感じる。」

向井聡美 7点

合計 28点

海鮮スティック 博多明太マヨネーズ

おつまみで圧倒的売り上げの商品です。

こだわりポイント
2種類の生地を使うことで食感に差を出した。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点
「明太子の香り、旨味が薄いような気がします。」

斉藤美穂 7点
「チャーハンに入れると美味しいかも。」

名雪寛己 7点
「明太子感はマヨネーズで消されてしまっている。」

向井聡美 8点
「結構好きでした。美味しく思いました。でも、博多明太マヨネーズの味がしなかった。」

合計 29点

花椒が決め手の四川風麻婆豆腐

こだわりポイント
調味料を入れる最高のタイミングを厳選し花椒を最後に入れて香りとシビレをアップしています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 8点
「もうちょっとシビレがほしい。豆腐を少し煮込みすぎでは?」

斉藤美穂 9点
「これは美味しいです。いさぎよく辛味、シビレがガツンとくる。」

名雪寛己 9点
「美味しい。ご飯と食べるとちょうどいい塩味。これはおすすめできます。」

向井聡美 10点

合計 36点

安納芋のタルト

こだわりポイント
ダントツの甘みの種子島産 安納芋を使用し、ペーストとジャムにしてカスタードクリームで三層のタルトに仕上げています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 10点
「僕 好きなんです。美味しかった。」

斉藤美穂 5点
「タルト生地のパリパリが買う時で違うのは今後の課題だと思います。」

名雪寛己 9点

向井聡美 7点
「お芋の味はしっかり感じた。タルトはカスタードもちゃんと味わいたい。」

合計 31点

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました