[美食アカデミー] 幸楽苑vs美食家軍団 本当に美味しいメニューランキング6 結果 ! ~ 幸楽苑 最強自信メニュー6品 vs 美食家軍団 ~【お願い!ランキング】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

こんにちは yojipapa です。

 

今回は、【お願い!ランキング 美食アカデミー】で紹介された、 昭和29年創業、全国450店舗を構える大手ラーメンチェーン店「幸楽苑」自信6品が本当に美味しいか!?ガチンコ審査!「幸楽苑の本当に美味しいメニューランキングベスト6 幸楽苑vs美食家軍団」の内容をお伝えします。

 

番組名

お願い!ランキング「美食アカデミー」

出演者

【MC】
怪盗レッド、探偵オレンジ

【審査員】
川越達也、斉藤美穂、名雪寛己

 

幸楽苑 vs 美食家軍団「幸楽苑 美味しい順ランキング TOP 4」紹介 ! ~幸楽苑 秋の新メニュー4品 vs 美食家軍団~【お願い!ランキング】
こんにちは yojipapa です。 今回は、【お願い!ランキング 美食アカデミー】で紹介された、幸楽苑 vs 美食家軍団「幸楽苑  本当に美味しい順ランキングベスト4!」の内容をお伝えします。 番組名 お願い!ランキング...
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

[美食アカデミー] 幸楽苑vs美食家軍団 本当に美味しいメニューランキング6 結果 !             ~ 幸楽苑 最強自信メニュー6品 vs 美食家軍団 ~【お願い!ランキング】

番組では、3人の美食家が大手ラーメンチェーン店「幸楽苑」の自信メニュー6品に点数をつけて本当に美味しい順ランキングとして紹介しています。

昭和二十九年創業の看板でお馴染みの「幸楽苑」

「幸楽苑」の原点は、福島県で開業した「味よし食堂」

そこから、手作りの味を全国に広げ、

現在、総店舗数は450店を超えているそうです。

お店は国道沿いに多く、家族で気軽に利用しやすいのが特徴です。

子どもから大人まで幅広い世代に愛されるメニューを揃えています。

なんと、

最近ではこんなラーメンも登場しています。

斬新すぎる、チョコレートらーめん
(^ – ^

今回は、子どもから大人まで愛される最強メニュー6品で美食家に勝負します。

 

採点をするのは、
こちらの3人の美食家です。

川越達也
レストレンMANDA オーナーシェフ

斎藤美穂(ショコラティエール)
ジョエル・ロブションなどの多くの巨匠のもとで修行を行う。

名雪寛己 (中華料理 瑞雪 シェフ)
6年連続一つ星としてミシュランガイドに掲載。

 

「幸楽苑」の目標は、6品中、3品の30点満点です!

では、「幸楽苑」 最強メニュー6品のジャッジです。

美食家1人持ち点10点 合計24点以上なら高評価です。

鶏白湯らーめん

こだわりポイント
・全国数百店舗を食べ歩き完成させた自慢の白湯スープ
・あおさ、のり、ゆずをトッピングしてあっさりとしてコクがあるスープ

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点
「味が細い。白湯のコクや塩気があった方がいい。あおさが多いので旨味とコクを消している。」

斉藤美穂 9点

名雪寛己 8点
「あおさの磯の香りがいらない。鶏の臭み対策は調理皇帝で対処すべき。」

合計 24点

つけめんプレミアム

こだわりポイント
・酸味、甘味、辛味、塩味、旨味を堪能できる秘伝の五味スープ
・熱で酸味が飛ばない秘伝の酢を使用

 

美食家のジャッジは、

川越達也 9点
「美味しい。サラリとしたつけダレで頂くのがちゃんと味がのっている。」

斉藤美穂 7点
「食欲をそそる意味ではスープは非常によくできている。」

名雪寛己 7点
「タレは酸っぱい。お子さんには酸っぱすぎるんじゃないか。酸味は自分で調整できた方が良いので添えたりすれば良いのでは?」

合計 23点

らーめん屋さんのカレー

こだわりポイント
・エビチリや麻婆豆腐などから取り入れた中華調味料(豆板醬・豆鼓醤・酒醸)

 

美食家のジャッジは、

川越達也 6点
「好かんですな。ご飯に乗せるとなると限界を感じる。ソースとして炒め物などで使えば良い。」

斉藤美穂 5点

名雪寛己 5点
「美味しくない。はっきり言ってごめんなさい。豆鼓醤の使い方を間違えている。カレーには必要ない。」

合計 16点

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました