First Kitchen(ファーストキッチン)美味しい商品順ランキング TOP6 紹介 ! ~ ファーストキッチン最強 6品 vs 美食家軍団 ~【お願い!ランキング】

お役立ち

 

こんにちは yojipapa です。

 

今回は、【お願い!ランキング 美食アカデミー】で紹介された、1977年創業、日本発祥のハンバーガーチェーン店 First Kitchen(ファーストキッチン)自信の6品を美食軍団が忖度なしで採点!「First Kitchen の本当に美味しい商品順ランキングベスト6」の内容をお伝えします。

 

番組名

お願い!ランキング「美食アカデミー」

出演者

【MC】
怪盗レッド、探偵オレンジ

【審査員】
川越達也、斉藤美穂、向井聡美

 

First Kitchen(ファーストキッチン)美味しい商品順ランキング TOP6 紹介 !           ~ ファーストキッチン最強 6品 vs 美食家軍団 ~【お願い!ランキング】

1977年に創業した、日本発祥のハンバーガーチェーン店「First Kitchen」は、

2016年にアメリカのWendy’s(ウェンディーズ)と提携し、
和洋のハンバーガーの良さを活かしたWブランドで事業を展開しています。

今回、First Kitchenさんは、
ハンバーガー3品&サイド・デザートメニュー3品の自信の最強の6品で勝負します。

採点をするのは、
こちらの3人の美食家です。

川越達也
レストレンMANDA オーナーシェフ

斎藤美穂(ショコラティエール)
ジョエル・ロブションなどの多くの巨匠のもとで修行を行う。

向井聡美
パティシエコンクールで数々の入賞経験をもつ多くのコンクールで活躍。
フリーパティシエ兼レコールバンタン講師

美食家1人持ち点10点 合計25点以上なら高評価です。

ベーコンエッグバーガー

1977年の創業からあるファーストキッチンの看板ハンバーガーです。
パティはつなぎを使用しない100%ビーフを使用しています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点
「中の中でした。一つひとつはそんなに悪くないけど、ベーコンがもうちょっと頑張ってほしいなという気がします。パティもベーコンも美味いっていう感じはなかった。」

斉藤美穂 6点
「ベーコンノオイルは美味しいダシの一つなのでベーコンと玉子を一緒に焼いた方が美味しい。」

向井聡美 7点

合計 20点

チェー 抹茶あずき

チェー(ベトナムのスイーツ)
甘く煮た豆類・寒天・果物など複数の具材とクラッシュアイスを合わせて食べる

SNS映えを狙い、マンゴー・ドラゴンフルーツ・抹茶あずき と全3種類を今夏販売。

クラッシュアイス・北海道産ゆであずき・モモ風味のクラッシュゼリー・杏仁豆腐・水わらびもち(宇治抹茶)の5層をデザートでかき混ぜて食べるのがオススメだそうです。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 9点
「あずきとモモの風味が喧嘩せずに仲良くして食べやすく好みの味でした。」

斉藤美穂 5点
「あたしは二度と買いません。混ぜると色が爽やかに反している。正直に言わせていただいているのですみません。」

向井聡美 8点
「モモが入ったのが酸味が効いて相性が良く美味しく食べれました。」

合計 22点

ファーストクラシックバーガー

新定番を目指し8年をかけて開発した、今年2月から販売を開始したハンバーガーで、
焦がし醤油を加えた特製バンズで利尻昆布だしを加えた100%ビーフパティを挟んでいます。
35年ぶりにベーコンエッグバーガーの売り上げを抜き第1位になっています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 10点(川越スマイル!)
「美味い!バンズの焦がし醤油の香ばしさが活きている。食がすすむ。パティも旨味が常にあるので美味しかったです。」

斉藤美穂 9点
「バンズがスゴく美味しかったです。中に入っているものが王道で完成度の高いハンバーガーだと思いました。」

向井聡美 10点
「一口食べた時にスゴい美味しいと思いました。たまねぎのシャキシャキが一番美味しく感じるポイントでした。」

合計 29点

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました