[美食アカデミー]はなまるうどんvs美食家 美味しいメニューランキング6 結果 ! ~はなまるうどん自信メニュー6品vs美食家軍団 結果!~【お願い!ランキング】

お役立ち

 

こんにちは yojipapa です。

 

今回は、【お願い!ランキング 美食アカデミー はなまるうどんvs美食家 】で紹介された、全国に500以上の店舗数を誇る、大手うどんチェーン「はなまるうどん」自信6品が本当に美味しいかガチンコ審査!はなまるうどんの本当に美味しいメニューランキングベスト6 」の内容をお伝えします。

 

番組名

お願い!ランキング「美食アカデミー」

出演者

【MC】
怪盗レッド、探偵オレンジ

【審査員】
川越達也、斉藤美穂、最上はるか

 

[美食アカデミー]はなまるうどんvs美食家 美味しいメニューランキング6 結果 !           ~はなまるうどん自信メニュー6品vs美食家軍団 結果!~【お願い!ランキング】

1杯150円から本格的讃岐うどんが食べられると大人気うどんチェーン店「はなまるうどん」

「はなまるうどん」は、2000年香川県高松市に1号店をオープンし、

今では全国に506店舗 年間348億円を売り上げるうどんチェーン店です。

なんと、
「はなまるうどん」の麺は、

「練る・打つ・のばす・寝かせる・切る」の工程が全て無人の工場で作られているそうです。

 

番組では、3人の美食家が大手うどんチェーン「はなまるうどん」の自信メニュー6品に点数をつけて本当に美味しい順ランキングとして紹介しています。

採点をするのは、
こちらの3人の美食家です。

川越達也
レストレンMANDA オーナーシェフ

斎藤美穂(ショコラティエール)
ジョエル・ロブションなどの多くの巨匠のもとで修行を行う。

最上はるか(蕎麦・うどん料理人)
ミシュラン一つ星(2010~2014)「蕎楽亭」から26歳でのれん分けを託された。

美食家1人持ち点10点 合計24点以上なら高評価です。

コクうまサラダうどん

200g以上の野菜、あっさりと体に優しい女性に大人気のメニューです。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点
「まかないにしか見えない。商品の景色としては僕は嫌いです!見た目も味も全然楽しくない。サラダうどんというネーミングをつけるならビジュアル自体をかわいく華やかにして挙げた方がいいと思う。つまらない商品だと思います。」

斉藤美穂 5点
「口にドレッシングが付くのが女性としては×。」

最上はるか 6点
「食べなくても想像がつく。こういうレタスの切り方は麺とは絡みにくい。人参も邪魔してくると思う。麺自体は美味しい。ざるうどんとサラダが別の方がいい。」

合計 18点

カレーうどん

創業時から家庭の味としてカレーライス用のルーを使用しています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 6点
「もう少しコクと旨味のあるカレーが好みかな。」

斉藤美穂 5点

最上はるか 5点
「普通すぎる。はなまるうどんのカレー!っていう感じがほしい。」

合計 16点

塩豚ねぎうどん

うまさの秘訣は、豚バラに和えられた塩麴・ブラックペッパー・柚子胡椒

男性に絶対的人気のメニューです。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点
「お料理としては美しくない。うるさい!塩麴・ブラックペッパー・柚子胡椒の3つを入れる必要があるのかな?」

斉藤美穂 6点
「豚肉も塩味が強い。最後まで食べきれない感じがしました。」

最上はるか 7点
「1個1個が強すぎちゃってる。特に柚子胡椒。味の足し引きを吟味すればスゴい良い商品ができると思います。」

合計 19点

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました