[美食アカデミー]Hotto Motto 美味しいお弁当順ランキングTOP 6 紹介 ! ~ ほっともっと 人気お弁当6選 vs 美食家軍団 ~【お願い!ランキング】

お役立ち

 

こんにちは yojipapa です。

 

今回は、【お願い!ランキング 美食アカデミー】で紹介された、お弁当業界の人気チェーン店 Hotto Motto(ほっともっと)人気のお弁当6品を美食軍団が忖度なしで採点!「Hotto Mottoの本当に美味しい商品順ランキングベスト6」の内容をお伝えします。

 

番組名

お願い!ランキング「美食アカデミー」

出演者

【MC】
怪盗レッド、探偵オレンジ

【審査員】
川越達也、斉藤美穂、名雪寛己

 

[美食アカデミー]Hotto Motto 美味しいお弁当順ランキングTOP 6 紹介 !              ~ ほっともっと 人気お弁当6選 vs 美食家軍団 ~【お願い!ランキング】

2008年に誕生した、お弁当業界最大手「Hotto Motto」は、
リーズナブル&ボリューム満点のお弁当が大人気のお弁当チェーン店で、

全国に2498店舗を展開しています。

ほっともっとさんは美食家軍団に、

進化した最強弁当6品で勝負します。

 

採点をするのは、
こちらの3人の美食家です。

川越達也
レストレンMANDA オーナーシェフ

斎藤美穂(ショコラティエール)
ジョエル・ロブションなどの多くの巨匠のもとで修行を行う。

名雪寛己 (中華料理 瑞雪 シェフ)
6年連続一つ星としてミシュランガイドに掲載。

美食家1人持ち点10点 合計24点以上なら高評価です。

プラスペジ チキン南蛮弁当

プラスベジ
人気のおかずにプラス100円で野菜と一緒のメニューに変更できる

商品の特徴
野菜をプラスして女性向けにバランスよく進化

 

美食家のジャッジは、

川越達也 8点
「女性にむけて作るならタルタルソースかサラダにバジルやハーブが入っていると良い。」

斉藤美穂 6点
「シンプルに食べたいので甘酢はかけないでいい!」

名雪寛己 7点
「全体的に甘い。から揚げ自体は柔らかくていい。タルタルソースが甘くて甘酢が甘酸っぽくってサラダにかけるドレッシングも甘酢っぽいので飽きてくると思う。」

合計 21点

旨辛から揚弁当

こだわりポイント
大人気から揚げ弁当を若者むけにアレンジ
味噌ベースに辛さのコチジャンや旨味のニンニクなどで仕上げた旨辛ソース

 

美食家のジャッジは、

川越達也 8点
「やっぱりから揚げ美味しいです。この相性組み立ては好きです。ですが「ソースあり」「ソースなし」の2種類を味わえる工夫があると良い。」

斉藤美穂 8点

名雪寛己 7点
「悪くはないですね。ただパスタでなくてキャベツの千切りでも良いので野菜を少し入れると変わる。」

合計 23点

彩・ひじき弁当

「ま・ご・は・や・さ・しい」をコンセプトに、
豆・ごま・わかめ(ひじき)・野菜・さかな・しいたけ・いも の7つの食材を使用しています。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 7点
「身体を気づかっている感じが僕はあまりわからなかった。」

斉藤美穂 9点(斎藤スマイル!)
「身体に良い食材が意識されていていい商品だと思います。これだったら買っちゃう。」

名雪寛己 8点
「ちょっと乗っけすぎている。カップに入れるなどするとご飯に味が移らなくていい。」

合計 24点

 

タイトルとURLをコピーしました