「長州力総選挙」ファン100人が選んだ伝説のスゴイ試合ベストバウト5!【お願い!ランキング】

スポーツ

 

“革命戦士”長州力さんが26日、後楽園ホールで行われた「POWER HALL2019~New Journey Begins」を最後にリングから離れました。

 

わたしは幼いころゴールデンタイムでプロレス中継をいつも見ていました。

その時から長州力さんは活躍していて、アントニオ猪木戦、藤波辰爾戦の記憶が強いです。

 

今では優しい笑顔でプロレスファンのみならずテレビでおなじみの人気者になっていますが、全盛期の長州力さんは、いつもギラギラした鋭い眼光で、とても正義のヒーローという感じではなく、孤高のファイターという印象でした。

 

しかし、スーパースターの引退は、いつの時もやっぱりさみしいものですね。

 

この記事では、お願い!ランキングで紹介されていた『長州力総選挙』長州力ファン100人がガチで投票!スゴイ試合ベスト5の内容と感想をお伝えします。

 

あなたが思う、ベストバウトは何位でしょう?

 

でわ、長州力さんの伝説の一部をランキング形式で紹介します。

 

番組内容

お願い!ランキング『長州力総選挙』長州力ファン100人がガチで投票!スゴイ試合ベスト5
6月26日 プロレスラー長州力が現役引退。長州力の大ファン100人にアンケート調査を実施!ファンがガチで選ぶスゴイ試合ベスト5を紹介しています。

 

出演

【 МC 】 怪盗レッド 探偵オレンジ

 

「長州力総選挙」ファン100人が選んだ伝説のスゴイ試合ベストバウト5!【お願い!ランキング】

 

長州力ファン100人がスゴイと思う試合ベスト5です。

 

第5位は、

 

 

5位 アンドレ・ザ・ジャイアント戦

 

なんてったて、デカすぎる体。

これで人間なのが不思議なくらいです。

まるでグリズリーです。
(^-^

 

 

衝撃の巨大生物!

184cmの長州力が、とても小さく見えます。

 

なんと、この人間山脈アンドレ・ザ・ジャインアントを長州力は、

 

 

投げちゃいます。
(^-^

マジか、、、すげーーー!

 

試合結果は、

〇 アンドレ・ザ・ジャイアント

5分57秒 体固め

● 長州力

 

体重が2倍以上ですから、ふつうなら乗っかられるだけでギブアップですよ。
(#^^#

試合には敗れましたが、ファンに鮮烈な記憶を焼き付けたベストバウトです。

 

 

それでは、第4位は、

 

 

4位 天龍源一郎戦

 

魂と魂とのぶつかり合い!のキャッチフレーズがぴったりの試合です。

 

蹴ったり、パンチしたりがメインのケンカマッチ!

フィニッシュホールドは、

 

 

パワーボムからのエビ固め 天龍源一郎の 勝利です。

〇 天龍源一郎

18分14秒 エビ固め

● 長州力

 

この試合は、1993年の年間最高試合賞(ベストバウト)を受賞しました。

 

 

アンドレ・ザ・ジャイアントのデカさには今見てもビックリです。

それを持ち上げた長州力も怪物です。

 

続いては、ベストバウト3!の発表です。

あの有名な言葉が生まれた試合も登場します!

 

タイトルとURLをコピーしました