[美食アカデミー]マルハニチロ 冷凍食品 美味しい商品ランキングTOP 6 ! ~マルハニチロ 最強冷凍食品6品 vs 美食家軍団~【お願い!ランキング】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

こんにちは yojipapa です。

 

今回は、【お願い!ランキング 美食アカデミー】で紹介された、「大手冷凍食品メーカー マルハニチロ 自信の6品を美食軍団が忖度なしで採点!マルハニチロの本当に美味しい商品順ランキングベスト6」の内容をお伝えします。

 

番組名

お願い!ランキング「美食アカデミー」

出演者

【MC】
怪盗レッド、探偵オレンジ

【審査員】
川越達也、斉藤美穂、名雪寛己

 

[美食アカデミー]マルハニチロ 冷凍食品 美味しい商品ランキングTOP 6 !              ~マルハニチロ 最強冷凍食品6品 vs 美食家軍団~【お願い!ランキング】

番組では、3人の美食家が創業140年の大手冷凍食品メーカー MARUHA NICHIRO(マルハニチロ) 自信の6品に忖度なしで点数をつけ、本当に美味しい順ランキングとして紹介しています。

マルハニチロさんは、

定番商品4品と新商品2品で勝負します。

 

採点をするのは、
こちらの3人の美食家です。

川越達也
レストレンMANDA オーナーシェフ

斎藤美穂(ショコラティエール)
ジョエル・ロブションなどの多くの巨匠のもとで修行を行う。

名雪寛己 (中華料理 瑞雪 シェフ)
6年連続一つ星としてミシュランガイドに掲載。

 

では、マルハニチロ 最強冷凍食品6品のジャッジです。

美食家1人持ち点10点 合計24点以上なら高評価です。

いか天ぷら

商品の特徴
肉厚なのに鹿の子状に無数の切れ目の工夫でイカが超絶柔らかい
天ぷら特有のふわっとした衣

 

美食家のジャッジは、

川越達也 6点
「アレンジするなら天むすにしちゃう。」

斉藤美穂 5点
「イカは肉厚で柔らかかった。天ぷらにしては天つゆが甘すぎるので天ぷらではない。」

名雪寛己 6点
「天ぷらではない。いか自体は柔らかくて美味しいがタレが染み込んでいて天ぷら感がない。甘辛炒めのような感覚。」

合計 17点

うす焼きピッツァ トマトとモツァレラチーズ

こだわりポイント
女性が1人で食べたい時に丁度ぴったりの7インチサイズ。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 6点
「バランスは悪くないけどピザ生地の美味しさを感じない。お菓子みたいな感じ。」

斉藤美穂 6点
「トマトがスカスカ。トマトソースの方が味が出るのでは。」

名雪寛己 6点

合計 18点

五目シュウマイ 香りと旨み

今までのシュマイの味が濃い・食べ飽きるという問題を、
3年の年月をかけて今までになかったシュウマイに具材と香りで改善。

 

美食家のジャッジは、

川越達也 8点
「食感がスゴく楽しくてテンポが良い。たけのこ・少し多めのしょうがの食感・風味が楽しい。」

斉藤美穂 7点

名雪寛己 7点
「たけのこのシャキシャキ感はいい。ただホタテのエキスがあまり感じない。エキス使うなら身を使った方が旨味を感じて良い。」

合計 22点

 

タイトルとURLをコピーしました