【ジョブチューン】銀座コージーコーナーTOP10 vs 超一流スイーツ職人ジャッジ結果 ! ~銀座コージーコーナー TOP10vs超一流スイーツ職人 合格・不合格ジャッジ結果~

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

6位 ガトーショコラ

チョコレートムースは隠し味に2種類のお酒を入れ酸味とフルーツの香りが際立つ大人の味に仕上ています。

 

では、一流スイーツ職人のジャッジは?

 

合格3人 不合格4人

不合格!

一流スイーツ職人のコメント

「3種類のショコラを使っているけど平坦すぎて個性が出ていない。ガトーショコラという名前とはちょっと違うお菓子になっている。」

「お酒が効いていたので多分子どもは食べられないなってまず思った。でも味のバランスは多分 子ども向けな味で甘みが完全に勝っている。カカオパウダーをかけるだけで苦味がプラスされて違うかもしれない。」

合格の意見は、

「方向性としてはコージーコーナーさんらしさがスゴく出ているケーキ。ショコラを打ち出さない方で万人受けするコージーコーナーさんらしさが良い。ただ、一切れが大きいのは確かだと思う。小さくして20円下げられるかなって思う。」

5位 アップルパイ

大玉りんごを半分使用した贅沢スイーツ。
発売から34年の定番アップルパイです。

 

では、一流スイーツ職人のジャッジは?

 

合格2人 不合格5人

不合格!

一流スイーツ職人のコメント

「390円でこれだけリンゴが使ってあるのはコストパフォーマンス的にはスゴいと思う。リンゴのゼリーを食べてるみたい。そもそもシロップが濃いのでリンゴの味がしない。」

「パイに対する敬意が全く感じられない。パイの存在感・旨みをどう表現するのかが大切。」

4位 チーズスフレ

長さ20cm(4~5人前)もあるビッグサイズのスフレです。
カスタード・クリームチーズ・メレンゲで絶妙な黄金比でシュワシュワ食感に仕上げています。
クリームチーズはコクと程よい塩味のあるものをオーストラリアから買い付けています。

 

では、一流スイーツ職人のジャッジは?

 

合格7人 不合格0人

合格!

一流スイーツ職人のコメント

「この値段でこの大きさが、まず信じられない。食べた時にシュワシュワしたのがスゴい感動的でした。スゴい美味しかったです。」

「見た瞬間にこれは間違いないだろうと思った。食べても裏切らない味でした。是非、レシピを教えてもらいたい。」

 

次ページは、
TOP3メニューです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました