筋肉先生が教える ! 「歩く」を運動に変える超簡単1分ストレッチ ! ~ 消費カロリーを増やす歩き方でダイエット!~

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【主治医が見つかる診療所SP】で紹介された、普段の歩きを運動にバージョンアップ!“谷本式 テキパキ歩ける体になる 超簡単ストレッチ”の内容をお伝えします。

 

番組名

主治医が見つかる診療所SP【健康の新常識&日常に潜むキケン習慣】

出演者

【司会】
草野仁、東野幸治

【アシスタント】
森本智子(テレビ東京アナウンサー)

【ゲスト】
板野友美、カズレーザー、片岡安祐美、小林幸子、坂下千里子、柴田理恵、寺島進、渡辺正行

【ゲスト講師】
谷本道哉(筋生理学)

筋肉先生が教える ! 「歩く」を運動に変える超簡単1分ストレッチ ! ~ 消費カロリーを増やす歩き方でダイエット!~

 

「テキパキ歩ける体になる 超簡単ストレッチ」の方法を教えてくれるのは、

 

 

近畿大学 生物理工学部 准教授 筋肉先生こと 谷本道哉先生です。

 

 

普段の歩きを運動にバージョンアップして、消費カロリーを増やす方法を教えてくれます。

 

谷本先生によると、一番簡単に痩せる方法は歩くことを運動に変えることだそうです。

股関節を柔らかくして歩くことで、消費カロリーをアップさせることができるそうです。

 

歩きを運動に変えるる超簡単ストレッチ

① ネコの伸びポーズ(1日1回 出かける前に10秒間行う)

・肩周りがほぐれて背筋が伸び姿勢が改善
・歩く時に自然と手が振れるようになる

 

スタジオでも行っています。

寺島さん、
「肩甲骨が すごい伸びてる感じ」と。

② 股関節ほぐし(出かける前に両足5往復ずつ)

ふらつかずに大きく足を振れるように壁に手をつけて行います。

腕を逆方向に振るとより効果的に足が振れる

 

 

いかがだったでしょう。

 

① ネコの伸びポーズ(1日1回 出かける前に10秒間行う)

② 股関節ほぐし(出かける前に両足5往復ずつ

 

たったこれだけなので、1分間でできますね。
(^ – ^

どうせ1日歩くなら、運動に変えた方が良いですからね。

 

歩くことってスゴく良くて、

わたしも以前、ウォーキングをして3か月で10キロ痩せました。
(#^ . ^#

 

ダイエットには歩くことは必須だと思います。

簡単なので、ストレッチ明日からやってみようと思います。
(^ – ^

 

7000人を痩せさせた管理栄養士が教える ! 太りにくい糖質とは !?太りにくい「冷やご飯の糖質」レジスタントスターチ
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【主治医が見つかる診療所SP】で紹介された、正月太りの2kgを1週間でリセット“太りにくい糖質を食べる"の内容をお伝えします。 番組名 主治医が見つかる...

 

タイトルとURLをコピーしました