【ソレダメ !】正しい糖質制限の理解!痩せる糖質オフダイエット!~ 糖質の多い食材・調味料・料理・飲み物は何?糖質制限ダイエット~

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

糖質オフとカロリーオフは違う!間違えやすい糖質クイズ!少ないのはどっち?

 

間違えやすい糖質クイズです。

糖質量が少ない方を選んでください。

A リブステーキ B デミグラスハンバーグ

 

糖質オフ中に肉を食べるならどっちでしょう。

 

 

正解:リブステーキ 8.1g
デビグラスハンバーグ 12.3g
*ハンバーグは玉ねぎやつなぎのパン粉などに糖質が多いそうです。

 

A 春雨スープ B 豚汁

 

糖質オフ中にコンビニでスープを買うならどっちでしょう。

 

 

正解:豚汁 5.0g
春雨スープ 13.9g

 

春雨の主な原料は「でんぷん」なので、とんでもなく糖質が多いそうです。

A 中華丼 B 五目御飯

 

糖質オフ中に中華料理店で食べるならどっちでしょう。

 

 

正解:五目御飯 103.1g
中華丼 123.6g(あんかけの材料 片栗粉に糖質が多い)

 

 

片栗粉を使った竜田揚げや酢豚も糖質が多いそうです。

 

A エビフライ B カキフライ

 

糖質オフ中に洋食店で食べるならどっちでしょう。

 

 

正解:エビフライ 9.8g
カキフライ 15.4g(栄養も豊富ですが糖質もたっぷり含まれているそうです)

 

A パスタ B ピザ

 

糖質オフ中にイタリアンで選ぶならどっちでしょう。

 

 

正解:パスタ 76.4g
ピザ 116.8g(生地が薄いものを選ぶと糖質オフになるそうです)

 

A トースト B クロワッサン

 

糖質オフ中にビュッフェでパンを選ぶならどっちでしょう。

 

 

正解:クロワッサン 19.2g(バターを折り込んで焼くため脂質を補える)
トースト 26.6g(クロワッサンに比べ小麦粉の量が多いので糖質多め)

 

ちなみに、

とんかつ定食では、

 

衣をはがすより、ご飯を減らす方が糖質オフができるそうです。

 

 

いかがだったでしょう。

 

マヨネーズたっぷりかけても糖質が少ないので太らないのは驚きでした。
そして、肉はたっぷり食べて良いようですね。

カリフラワーライスは良いですね。
美味しいなら何杯でも食べれます。
(^ – ^

糖質オフも良いですが、
適度な運動も含めて、
ストレスのない楽しい食事ができると良いですね。

 

 

カロリーと肥満は関係ない ! 医者が教える正しいダイエット方法!~医者が教える医学的に正しいダイエット方法~【中居正広の金スマ】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で紹介された、「88万部超え!医者が教える食事術 正しいダイエット方法」の内容をお伝えします。 番組内容 中居正広の金曜日のスマイルたちへ ...
糖質オフ中必見!おでん種 糖質の多い順ランキング【ソレダメ !】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【ソレダメ!】で紹介された、糖質制限中・糖質ダイエット中の方必見!「おでんの糖質ランキング」の内容をお伝えします。 番組名 ソレダメ!~今年こそ絶対に成功する!糖質オフの新常識...
管理栄養士が教える ! 太りにくい糖質 レジスタントスターチ とは? ~ 太りにくい糖質「冷やご飯の糖質」~【主治医が見つかる診療所】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【主治医が見つかる診療所SP】で紹介された、「正月太りの2kgを1週間でリセット!太りにくい糖質を食べる!」の内容をお伝えします。 番組名 主治医が見つかる診療所SP【健康の新...

 

タイトルとURLをコピーしました