【ジョブチューン】セブンイレブン中華メニュー vs 超一流中華料理人 ジャッジ結果 ! ~セブンイレブン中華メニューTOP10 vs 超一流中華料理人ジャッジ結果!~

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【ジョブチューン】で紹介された、セブン-イレブン開発担当者50名が選ぶイチ押し中華メニュー TOP10を超一流中華料理人がジャッジした結果をお伝えします。

 

番組名

ジョブチューン【セブン-イレブンを中華料理人がジャッジ&人気ラーメン店主バトル】

出演者

【MC】
ネプチューン(名倉潤・原田泰造・堀内健)

【パネラー】
バナナマン(設楽統・日村勇紀)・土田晃之 / 田中 樹(SixTONES) / 中岡創一(ロッチ)

【進行】
田中みな実

【プロフェッショナル】
《セブン-イレブンブロック》羽石奈緒(惣菜・冷凍食品総責任者)・園田康清(お弁当・麺類総責任者)・山下さくらこ(お弁当・おにぎり開発担当)

 

【ジョブチューン】ファミマ・セブン・ローソン TOP7 vs 超一流料理人 ジャッジ 結果 ! ファミマ・セブンイレブン・ローソン TOP7 vs 超一流料理人 合格不合格 結果 紹介 !
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【ジョブチューン】で紹介された、ファミリーマート・セブン‐イレブン・ローソンVS超一流料理人「大手コンビニ3社従業員が和洋中スイーツの中から絶対に合格間違いなしと選んだ人気商品TOP7...

【ジョブチューン】セブンイレブン中華メニュー vs 超一流中華料理人 ジャッジ結果 !            ~セブンイレブン中華メニューTOP10 vs 超一流中華料理人ジャッジ結果!~

日本最大のコンビニエンスストア「セブン-イレブン」

今回のジャッジは、コンビニエンスチェーン初の中華メニューで勝負します。

セブンイレブンは開発担当者が絶対の自信をもつイチ押しメニュートップ10で勝負します。

セブンイレブンさんの目標は、史上初の10品全品合格です。

 

そして、ジャッジする一流中華料理人は、こちらの7名です。

「六本木 虎峰」山本雅 ☆レストラン・オブ・ザ・イヤー準グランプリ 食べログ4.35を獲得☆
「中国菜エスサワダ」澤田州平 ☆開店11か月でミシュラン1つ星を獲得以来、3年連続で星を取り続けている☆
「青山 はしづめ」山田英明 ☆創業70年の製麺会社が手がけるミシュラン一つ星の名店で50種類以上の麺を使い分ける麺のスペシャリスト☆
「南青山 4000チャイニーズレストラン」菰田欣也 ☆中国料理世界大会で日本人初の金賞 四川料理界の重鎮☆
「中目黒 JASMINE」鯨井勇一 ☆5年連続ミシュランビブグルマン☆
「赤坂 メゾン・ド・ユーロン」阿部淳一 ☆2年連続ミシュラン一つ星を獲得☆
「赤坂 Turandot臥龍居」小澤善文 ☆日経レストランメニューグランプリ優勝 中華の巨匠 脇屋友詞の右腕☆

一流中華料理人7人のうち、4人以上の合格で合格判定です。

10位 もち麦もっちり!ルーロー飯おむすび

ルーロー飯を手軽に食べれるようおにぎりにした商品
ボリューム満点の角煮が入っていて、
食物繊維たっぷりのもち麦を使用していることで健康志向の女性たちに大人気です。

開発担当者のアンケート
「もち麦のもっちりした食感とスパイシーな豚肉が相性抜群!やみつきになる美味しさ!」

 

では、一流中華料理人のジャッジは?

合格3人 不合格4人

不合格!

一流中華料理人のコメント
「もっちりというかべたついている。」
「率直に言ってまずいですね。もちっとした食感もないし豚肉もパサついて全体的に美味しくないと感じました。しっかり温めるだとか水分量を変えるとか改善すれば良くなると思います。」

合格の意見は、
「棚に並んでいたら一度は買ってみたいと思う。中にトロッとした餡が入っていてお肉も角切りで大きく八角の香りもちょうどいい香りでとても楽しめました。」

9位 7プレミアム 特製点心小籠包

生姜・長ネギなど7種類の野菜からダシをとった特製スープを餡にたっぷり練り込んでいます。

 

では、一流中華料理人のジャッジは?

合格1人 不合格6人

不合格!

一流中華料理人のコメント
「これも美味しくない本当に。スープが8割9割油ってくらい油っぽい。皮が分厚いのでバランスも良くない。」
「大前提の美味しいが抜けてる。食べた瞬間に残念だな。7種の野菜の旨味が食べた時には抜けてしまっている。」

合格の意見は、
「この価格で冷凍でもっておけるのはすごい。スープが飛び出るのは一般のご家庭の方が召し上がる時は驚きとか感動にもなるんだろうなと思いました。」

8位 胡麻油香る蒸し鶏とザーサイ

おつまみとして人気急上昇中の商品
全ての具材を3cmに切りそろえることで食べやすくシャキシャキの食感が楽しめます。

 

では、一流中華料理人のジャッジは?

合格3人 不合格4人

不合格!

一流中華料理人のコメント
「ごま油も多すぎるのか唇が油でピカピカしてしまうし水菜も葉物で水っぽく青臭さが出てる。」
「油が冷たい分回り過ぎてしまっていて気にはなる。生姜を足すなどしたら爽やかに食べられるのかな。」

合格の意見は、
「青い野菜の水分が抑えられているのは時間が経って置いてある商品としてはしっかり出来ている。すごくいい一品なんじゃないかなと思いました。」

7位 7プレミアム 極上炒飯

冷凍食品コーナーの超売れ筋商品
専門店同様に中華鍋を使いパラパラ炒飯を再現しています。
お米は国産の一等米のみを使用しています。

 

では、一流中華料理人のジャッジは?

合格6人 不合格1人

合格!

一流中華料理人のコメント
「札が2個あれば2個だしたいくらいの合格ですね。国産米で噛めば噛むほどお米の味がしっかりするので甘みが出てくる。料理人が作るくらい大合格の商品です。」
「香りもあって香ばしさもあって本当に美味しい。パラパラ感がありしっとりしている。ホタテの風味もあり奥にしっかりとした旨味が入ってて一口食べてから美味しくて食がすすむ。」

不合格の意見は、
「炊き込みご飯をチャーハンにした混ぜご飯みたいな感じですね。最後まで食べるとちょっと重いかなと気がしました。」

 

タイトルとURLをコピーしました