専門家100人が選ぶ!本当に強い世界最強動物ランキング20!

バラエティー

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、テレビ朝日で放送された専門家100人が選んだびっくり映像で見る!世界最強動物ランキング20!の結果をお伝えします。

 

カバ最強説!はもう知れた話になっていますが、専門家が選ぶといったいどの動物が最強なのでしょう。
(^-^

 

 

それでは、世界最強動物ランキング20のご紹介です。

 

番組内容

専門家100人が選んだびっくり映像で見る!世界最強動物ランキング20

動物映像番組の永久保存版!専門家が本気で「強いと思う動物」を選んだら、一体どの動物が1位になるのか!?禁断のランキング・ベスト20を発表しています。

 

出演

【MC】
爆笑問題(太田光、田中裕二)

【スタジオゲスト】
岡田結実、カズレーザー、田中雅美、寺田心、間宮祥太朗、矢田亜希子

【専門家】
石垣幸二、五箇公一、富田京一

 

専門家100人が選ぶ!本当に強い世界最強動物ランキング20!

 

20位 ヒョウ

 

自然の中に溶け込んで獲物を襲う!

ハンター中のハンター!

 

強さの秘密

脚力がスゴイ!
10mくらいの木をサルみたいにすばやく垂直に素早く登ります。

 

生活の大半が木の上という半樹上性の生活が特徴だそうです。

木の葉に同化する模様のヒョウ柄には動物の心拍数をあげてしまう可能性があるので、イギリスの動物園ではヒョウ柄の服は禁止となっています。

木の上でも襲ってくるので、ヒョウは油断できないやつですね。

弱点は狩りをした後に休憩するらしく、その間に他の動物に獲物を奪われてしまうそうです。

 

19位 カンガルー

 

2足で動いているので前足が自由なのと5本指で器用に戦えます。

 

ヘッドロックまでできます。
(^-^

 

そして、水辺で戦う時は知力が高いので前足で敵を水中に引き込んで溺れさせます。

2足で立てるって有利なのですね。

 

18位 トラ

 

音をたてずに獲物に近づき、ジャンプ力は8mくらい飛びます。

動物園では10mの堀を作らないと外に出てしまう可能性があるそうです。

 

茂みの中でトラに狙われたら、20位のヒョウも簡単に餌食にされます。

 

弱点は体力があまりなくて、持久戦が苦手だそうです。

トラ柄は竹やぶなどの茂みの中に隠れやすいように縦じま模様そうです。

 

17位 ハイエナ

 

サバンナの掃除屋!骨まで食う!

アゴの力が強く、ライオンでも割れないダチョウの卵を割れる

 

ハイエナは1対1でトラを倒せるのか?
ハイエナが逃げまくって疲れたところのスキをつくとハイエナに分があるそうです。

 

50km先まで獲物を追うスタミナがあります。

 

16位 ヤマアラシ

 

全身トゲだらけ!

その数は、1頭3万本!
実は、毛のようです。

 

そのトゲは強力で猛獣でさえも、のたうち回って死んでしまうそうです。

 

頭の方にはトゲがないので2匹いると防御力は最強みたいです。

 

 

次ページは、TOP15の発表です。

 

タイトルとURLをコピーしました