腰痛持ち城島茂 絶賛 ! 腰の負担軽減「マッスルスーツEvery」性能 ~ 重労働の味方!腰痛防止「マッスルスーツ Every」 実力~【週刊ニュースリーダー】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【週刊ニュースリーダー】のコーナー『リーダーが行く!ニュース最前線』で紹介された、「CMで話題になっているマッスルスーツEveryをリーダーが体験」の内容をお伝えします。

 

番組名

週刊ニュースリーダー

出演者

【メインパーソナリティ】
城島茂(TOKIO)

【メインパーソナリティ&お天気解説】
石原良純

【進行】
小木逸平、大西洋平、住田紗里

【ゲスト】
中林美恵子(早稲田大学教授)

 

腰痛持ち城島茂 絶賛 ! 腰の負担軽減「マッスルスーツEvery」性能               ~ 重労働の味方!腰痛防止「マッスルスーツ Every」 実力~【週刊ニュースリーダー】

 

来年、2020年のヒット予測でブレイクすると言われているが、

 

日経トレンディ2020ヒット予測100で、13位にランクインした、

 

 

腰の負担を軽くする「マッスルスーツEvery」です。

腰痛で悩む、日本人にとって活躍が期待されている筋肉アシストスーツです。

 

最近では、

ダウンタウンの浜田雅功さんが出演している、

 

 

このCMでおなじみですね。
(^ – ^

 

 

重い荷物を持つときや、

 

 

掃除をする時などの日常生活はもちろん、

 

 

介護の現場や、

 

 

物流業界

 

 

引っ越し作業でも活躍されている商品だそうです。

 

番組ではマッスルスーツの性能を検証しています。

 

 

マッスルスーツを開発された方は、

 

 

東京理科大学 工学部教授の小林宏さんです。

 

番組ではマッスルスーツを実際に使っていただいてる方を紹介しています。

 

 

サツマイモ農家の飛田智久さんです。

 

飛田さんは、

 

 

重さ30kg近い、さつまいもが入ったケースを収穫期では1か月で2000~3000回トラックに運ぶそうで、

 

 

30代から”つらい腰痛”に悩まされていて、2年前に「マッスルスーツ」を購入されたそうです。

 

使用感は、

 

 

「全然違います。重い物持つとき立ち上がる時にアシストしてくれる。」と。

 

それでは、

先月49歳となった、

 

 

TOKIOリーダー城島茂さん(腰痛持ち)が「マッスルスーツ」を体験します。
(#^ . ^#

まずは、マッスルスーツを装着しないでさつまいもケースを持ちあげてみます。

 

 

「あ、これは駄目だわ。」と。

腰痛持ちなので、全く少しも上げることができませんでした。

 

続いては、マッスルースーツを装着して検証します。

 

 

すると、

 

 

持ちあがりました。
(^ – ^

 

 

「手で持っているので重さは感じるけど、持ち上げる瞬間が楽ですね。腰には負担がかかっていないですよ。」と。

 

そして何度か試し、

 

 

これ楽ですね。腰痛持ちの人にいい。」と。

リーダーびっくりしています。
(^ – ^

 

小林先生によると「マッスルスーツEvery」は、

 

 

最近、家庭菜園や雪かきなんかで個人で使いたいという方が非常に増えていて、

 

 

日常生活での腰への負担の軽減に役立っているそうです。

 

 

2000年から開発に取り組み試行錯誤を繰り返した「マッスルスーツ」。

 

2014年に初めて商品化しましたが、

開発のキーとなったのが、

 

 

2本の、”人口筋肉” だそうです。

 

 

2本の人口筋肉が腰を落とした時に引き伸ばされ、

 

 

元に戻ろうとする力で重いものを持つ力をアシストしているそうです。

 

一般的に他の物はバッテリーを積んで、モーターがアシストするのですが、

「マッスルスーツEvery」は、空気の圧力を利用しているので、

 

 

「マッスルスーツEvery」は、空気の圧力を利用しているので、コンセントなどの電源を気にせずに使用場所を選べるのが利点だそうです。

 

そして大事な重さも、

 

 

バッテリー搭載のアシストは、約10kgあるのですが、

マッスルスーツは、3.8kgと半分以下なので余計な負担がかからずに、

 

 

人の動きに合わせた滑らかな動作が可能だそうです。

 

 

介護・物流業界では特にマッスルスーツが活躍されているそうです。

 

スタジオでは、石原良純さんが体験しています。

 

 

ペットボトル16本入った重さ32kgのケースを持ちあげます。

 

そして、マッスルスーツの腿の部分を外して自分の力だけで持ち上げると、

 

 

全く持ちあげることができませんでした。

「これは、違う!これはスゴいね!」と。

 

石原良純さんによると、

「全部をサポートしてくれるのではなく、普通に動けて力をアシストしている。」

「スーツというよりテンションがかかっているギブスみたいな着心地。」

「いい姿勢になる。これは楽でしょうね。」

 

 

マッスルスーツEvery 製品詳細(コジマ楽天市場店)

■働く現場での腰への負担軽減から、日常のちょっとした力仕事のサポートまで。
軽くて、シンプル、そしてパワフル。マッスルスーツEveryは、老若男女、すべての人の健やかなライフスタイルを実現するために生まれたアシストスーツです。
ご自宅、職場、色々なシーンでお使いいただけます。

■パワフル
最大補助力25.5kgfで動作をアシスト

■省エネ
電気不要、空気の力で動くから、稼働時間に制限なし

■軽量
本体重量3.8kg

■簡単
10秒で装着完了。操作も習熟要らず

■防水、防塵
屋外や水場の作業も問題なし IP56

■タイトフィットタイプ
M-Lサイズ 160〜185cm

■駆動源
圧縮空気

■型式:MS08MLT00000A(MLサ(MS08-ML-T0-0000-A MLサイズ)

■JANコード:4582506230052

 

 

いかがだったでしょう。

 

さつまいも農家の飛田さん、
スーツが無かった時は大変だったでしょね。

農業は超重労働ですからね・・・。

マッスルスーツは、
電源でアシストするものではないので軽くてどこでも使えていいですね。

ぎっくり腰、腰痛は重労働されている方には致命的ですからね。

介護はもちろん、引っ越し業など、
いずれ装着が普通のことになってくるでしょうね。

重労働されている方がいる会社の設備投資や福利厚生としても良さそうです。

 

 

なかやまきんに君 厳選 ! 筋トレグッズ3選 ! & ユニーク人気健康グッズ3選! ~ 最新健康ダイエットグッズ6選 紹介 ! ~【たけしのニッポンのミカタ!】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【たけしのニッポンのミカタ!】で紹介された、「なかやまきんに君オススメ筋トレグッズ3選&ユニーク健康グッズ3選」の内容をお伝えします。 番組名 たけしの...
累計67万枚販売 ! 実演販売レジェンド松下 オススメ !「Gゼロクッション」 紹介 ! 東大生 絶賛 ! 大ヒットグッズ「Gゼロクッション」【今田耕司★ヒットの世界】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【今田耕司★ヒットの世界「東大生が通販してみた!!」今田通販】で紹介された、1日で2億円を売り上げた、実演販売士レジェンド松下さんが実演した、「Gゼロクッション」の内容をお...
みはる やせ筋ダイエット挑戦 ! やせ筋エクササイズ「お尻・背中・お腹」紹介 ! ~ 最強ゼロトレダイエット ! やせ筋トレ 紹介 ! ~【中居正広の金スマ】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で紹介された、「みはるがやせ筋ダイエットで2か月半で10キロ減量に挑戦!3つのヤセ筋エクササイズ」の内容をお伝えします。 ...

 

タイトルとURLをコピーしました