マツコ驚愕 ! インスタントラーメンマニア厳選!絶品ご当地袋麺(波麺・棒麺)TOP3 ! ~ 絶品インスタントご当地袋麺13選 紹介 ! ~【マツコの知らない世界】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ご当地袋麺(波麺・棒麺) TOP3

波麺 TOP3
3位 秋田・八郎めん(昆布醤油)「北斎ラーメン」

北斎美術館のお土産品としても販売している昆布醤油ベースのご当地袋麺です。

一般的な麺とは違い低温ミストで熟成された極細波麺で、小麦の香りが損なわれずにモチモチとした食感が楽しめる。

煮干し・小麦・昆布で香りを引き立てある絶品袋麺。

2位 福岡・栗木商店「韓国風大辛ラーメン」

大辛ラーメン-ご当地インスタントラーメン卸のやかん亭通販センター
マツコの知らない世界で紹介されました 食べ応えのある中太麺に、コクのある肉エキスをベースに野菜の旨みを併せ持った、食べやすい辛さの韓国風ラーメンです。卵を落とすと更にウマさ◎!! ◆メディア紹介情報◆ TBSテレビ「マツコの知らない世界」 ケースでご注文されたい場合、1ケース40個入りとなりますので、40個...

国産ラードで揚げることで、ほのかに甘味のある香ばしさを演出

ここでしか作れないと思うほど麺がスゴく美味しいそうです。

1位 北海道・みなみかわ製麺「オホーツクの塩」

サロマ湖から汲んだ水をカラマツの木で炊いてを作成しています。

麺は3日間じっくりと低温で熟成乾燥し小麦の香りを閉じ込めています。

マツコさん、「このスープすごいです!」と。

これ やっばいね!麺もすごい

マツコさん、「鍋の〆ラーメンにも使うと良い」と。

お店で出されても分からないくらいなラーメンだそうです。

 

次ページは、
ご当地袋麺「棒麺」TOP3です。

タイトルとURLをコピーしました