冷え性改善 ! 本当に体が温まる飲み物 ホットドリンクランキング! ~体が温まる飲み物 緑茶・コーヒー・紅茶・ココア・甘酒・しょうが湯 どれ?~

お役立ち

 

3位 しょうが湯(47分)

しょうが湯にはショウガオールという成分が含まれていて体の中から熱を作り出してくれるのですぐに体温が上がるそうです。

ショウガオールは急激に体温を高める働き(発汗作用)があるので、汗が出てしまって体温の上昇が持続できなかったと考えられるそうです。

 

2位 紅茶(52分)

紅茶にはテアフラビンという成分が含まれていて血液の巡りを良くする効果があり、体の末端まで体温を高めることができるそうです。

 

1位 ココア(59分)

カカオポリフェノールが血行促進してくれる効果があるので体が温まると言われているそうです。

 

結果は、このようになりました。

1位 ココア(59分)

2位 紅茶(52分)

3位 しょうが湯(47分)

4位 甘酒(27分)

5位 緑茶(14分)

6位 コーヒー(9分)

 

 

いかがだったでしょう。

 

一番長く体が温まるのはココアでした。
コーヒーは、おいしいけど温まらないんですね。

缶コーヒーのぬくもりだけですね。
(#^ . ^#

1位 ココアと2位 紅茶はダントツでしたが、
どちらも血行を促進する成分が入っている飲み物でした。

3位のしょうが湯は体温を高める効果が高すぎて逆に汗をかいて体温が下がったようですね。

しかしココアってすごいです。
200cc飲むだけで、
1時間も体温を上昇させる効果があるのですね。

明日から寒い外に自販機で買うホットドリンクはココアですね。
(^ – ^

 

 

滝沢カレン愛飲!オススメ風邪&インフルエンザ予防ドリンク「 酢卵 」医者 絶賛 ! インフルエンザ予防 「酢卵」【ソクラテスのため息】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【ソクラテスのため息】で紹介された、インフルエンザ予防『滝沢カレンが愛飲する「酢卵」』の内容をお伝えします。 番組名 ソクラテスのため息~滝沢カレンのわ...
5時バナナで太りにくい ! 健康的に痩せる5時バナナダイエット方法 !「5時バナナ&ホットバナナジュースの作り方」紹介【教えてもらう前と後】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【教えてもらう前と後】で紹介された、ももクロ百田夏菜子が新提案!『この時期食べるべき、キング・オブ・フルーツバナナの美肌&老化防止&ダイエット効果!「5時バナナ」』...
缶コーヒー 4時間以上 保温 超便利家電 ! 「USBあったか紙コップウォーマー2」~ USBで紙コップドリンク を温め・保温「USBあったか紙コップウォーマー2」~
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【スーパーJチャンネル】で紹介された、USBで紙コップドリンクが保温・温めできる「USBあったか紙コップウォーマー2」の内容をお伝えします。 番組名 ス...

 

タイトルとURLをコピーしました