【ジョブチューン】ファミリーマート スイーツTOP10 vs 超一流スイーツ職人 ジャッジ結果 ! ~ ファミリーマート スイーツ TOP10vs超一流スイーツ職人 合格・不合格ジャッジ結果 ~

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

6位 京都府産宇治抹茶のバウムクーヘン

抹茶とミルクの2層仕立てで抹茶ラテの美味しさを再現したバウムクーヘン
熟練した職人がその日の気温や湿度によって火加減や時間を見極めて焼き上げています

従業員のアンケート
「抹茶の苦味とミルクの甘さが絶妙!もはやコンビニスイーツのレベルじゃない」

 

では、一流スイーツ職人のジャッジは?

合格1人 不合格6人

不合格!

一流スイーツ職人のコメント

「抹茶の風味があまり感じられない。ちょっと中途半端に思う。」

「美味しくないですね。香料を使うのはやめてスタートから考えた方がいい。」

5位 ブリュレシュー

シュークリームの中には、カスタードとカラメルにバナナが入っています
ブリュレのカリッとした食感とシュークリームのふわっとした食感が味わえる人気急上昇中の一品です。

従業員のアンケート
「ブリュレとシュークリームの美味しさを合体させた ハイブリッドスイーツ!食べたら絶対ハマります!!」

 

では、一流スイーツ職人のジャッジは?

合格5人 不合格2人

合格!

一流スイーツ職人のコメント

「一口食べて本能で美味しいなと思いました。キャラメリゼにこだわって商品開発を頑張られた味が伝わってきました。ご馳走様です。」

「100万個売れた1個 僕 買ってるんですよ。手間がかかっていてリスキーなお菓子で、その心意気がすごいなって思いました。」

4位 デビルズチョコケーキ

チョコレートは時期によって品質の良いものを厳選
チョコクランチ・チョコソース・チョコムース・生チョコ・ガトーショコラの5層仕立て

従業員のアンケート
「濃厚な甘さがやみつきになる チョコ好きにはたまらない一品!」

 

では、一流スイーツ職人のジャッジは?

合格3人 不合格4人

不合格!

一流スイーツ職人のコメント

「素材の本質を一から見直した方がいい。これだけチョコレート尽くしにするのであれば、もっと本物のクーベルチュールと向き合って本物感のあるショコラのデザートを作った方がいい。」

「女性向けに作られたのもあるのかもしれないけど 若干 やっぱ甘すぎるのを一口目に感じた。サクサク感やクランキー感はものすごくよくできている。」

合格の意見は、

「ストライクゾーン(女性)を狭くした商品なのかと思って、美味しくいただきました。」

 

次ページは、
TOP3メニューです。

タイトルとURLをコピーしました