美人は得か?博多美人パワーで赤字の店を黒字にできるのか検証!美女の客寄せ効果を赤字店で検証 !【それって!?実際どうなの課】

お役立ち
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、【それって!?実際どうなの課】で紹介された、巷で噂の美人は得なのかを検証「美人パワーで、赤字のお店を黒字にできるのか!?」の内容をお伝えします。

 

番組内容

それって!?実際どうなの課 【美人パワーで、赤字のお店を黒字にできるのか!?】

学園祭で焼きそばを40万円売りあげたという博多美人が、商店街の赤字続きだった老舗お団子屋さんを黒字にできるのか検証しています。

出演者

【MC】
生瀬勝久

【出演】
博多華丸・大吉/森川葵/大島美幸(森三中)/ 高野正成(きしたかの)

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

美人は得か?博多美人パワーで赤字の店を黒字にできるのか検証!
美女の客寄せ効果を赤字店で検証 !【それって!?実際どうなの課】

 

美人は就職に有利だと顔採用があるだとか、聞いたことがありますね。

 

 

今まで数字に出して検証することなどなかったこの噂。

 

 

ほんとうに美人だけでプラスにもちこめるのか?

今回、検証に協力しているお店は、商店街の赤字続きだった老舗お団子屋さん現在の1日の売り上げは、2万5000円ほどです。

でも、黒字になるには1日の売り上げを、

 

 

4万円にする必要があります。

3日間で黒字にしよう!とする企画です。

 

今回、検証に参加された美人さんは、

 

 

福岡生まれの博多美人、丸山帆成美さんです。

学園祭で焼きそばを40万円売ったそうです。
(^ ^
焼きそば・・・学園際っぽいですね。

 

では、検証開始スタートです。

 

 

早速、美人効果か?

このおじさんは、一度はそのまま買わずに行ってしまいましたが、午後に買いにきて、購入しました。

 

 

おじさん、気になってまた来たんでしょうね。

すごい効果です。

そして、1日目の検証結果は、

 

 

26320円

残念ながら、1日目は普段と変わらない売り上げです。

 

そして、2日目、

売り上げは1日目より順調で、

 

 

美人の噂が広まり?

お客さんが来ています。

赤ちゃんをだっこした若いお客さんも来ます。

 

そして、意外だったのが男性だけでなく

 

 

女性にも受け入れられるようです。
(^。^

そして、2日目の結果は、

 

 

31330円
1日目より、約5000円(2割強)のUPです。

赤字ではあるけど、美人効果は出ているようです。
(^-^

 

そして、最終日は、

もしかして、声をかけられない人を誘いだすため、

 

 

試食販売を開始!

これは効果ありそうですね。

 

その後、すっかり看板娘として順調に売り上げを伸ばし、

 

 

最終日の結果は、

 

 

34684円でした。

4万円という黒字ラインにはいきませんでしたが、またもや前日比の1割UPです。

お店の1日の平均売上げは、25000円ほどなので、4割くらいUPしたことになります。

 

3日間の売り上げは、

 

 

検証結果として、

 

 

「美人がお店に立てば売り上げは伸びる!」

 

すごいですね。

3日間という短い期間だったので黒字にまではもっていけませんでしたが、1か月もすれば到達する金額だと思います。

 

美人には一定の客寄せ効果はありそうです。
(^-^

 

 

いかがだったでしょう。

 

丸山帆成美さん、がんばりましたね。
(^ – ^

3日間、慣れない店頭接客は大変だったことでしょう。

元々の売り上げが少ないので黒字にするのは難しかった感じがします。

4万円だと、同じ商品で7割UPしなきゃいけないのは3日間では厳しいですよね。

ふつうに時給1000円だとして、
人件費を考えると1万円くらいの売り上げ差しかないのなら、いない方が良いという判断になります。
最低でも売り上げが3万円プラスくらいでないと人件費でつぶれてしまいます。

この検証で美人には客寄せ効果があり得にも働くことがわかりました。

ただ、それを維持していくには飽きられないようにする努力も必要です。
サービス精神だったり販売スキルを上げていくことが、どうしても必要になると思います。

と、なると、
美人というだけで売り上げを上げる効果は、
学園祭のようにイベントで短期的な販売には最大限の効果が発揮するのかもしれませんね。

美人は得に働きますが武器はしっかり磨いて上手に生かして最高の武器にしましょう。

 

 

DB芸人 儲かる焼き芋屋を開業!週休3日で月100万円稼げるか検証 ! DB芸人 焼き芋屋で月100万円 検証!【それって!?実際どうなの課】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【それって!?実際どうなの課】で紹介された、週休3日で月100万円稼げる夢のような商売、冬にお馴染みの「焼き芋屋さん」をドラゴンボール芸人たちが開業し、1か月本気で検証した内容をお伝え...
1日10万円可能 ! ? 高額の仕事「シロイカ釣り」お笑い芸人が挑戦 ! ~シロイカ釣りで借金返済できる ?~【それって!?実際どうなの課】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、月収平均8000円の若手お笑い芸人(きしたかの)の高野正成さんが、両親への借金を返すためにイカ漁に挑戦した、それって!?実際どうなの課 【高額の仕事って、実際どうなのか!?】の内容をお...
超お得に貯めるポイ活術 ! ( Tポイント・Pontaポイント・楽天ポイント・dポイント ) ~年間100万ポイント ! クレジットカード・スマホ決済 活用術!~【ソクラテスのため息】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【ソクラテスのため息 年間100万ポイントも!カード活用術】で紹介された、年間100万ポイントも夢じゃない!ポイントカード・クレジットカード・スマホ決済のお得な使い方「(1)効率良くポ...

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
タイトルとURLをコピーしました