1日10万円可能 ! ? 高額の仕事「シロイカ釣り」お笑い芸人が挑戦 ! ~シロイカ釣りで借金返済できる ?~【それって!?実際どうなの課】

お役立ち

 

こんにちは、yojipapa です。

 

今回は、月収平均8000円の若手お笑い芸人(きしたかの)の高野正成さんが、両親への借金を返すためにイカ漁に挑戦した、それって!?実際どうなの課 【高額の仕事って、実際どうなのか!?】の内容をお伝えします。

 

番組内容

それって!?実際どうなの課 【高額の仕事って、実際どうなのか!?】

1日に10万円近く稼ぐ人もいるという「イカ漁」の仕事を大調査! 月収平均8000円の若手芸人が両親への借金を返すため、イカ漁に挑んでいます。

出演者

【MC】
生瀬勝久

【出演】
博多華丸・大吉/森川葵/大島美幸(森三中)/ 高野正成(きしたかの)

 

1日10万円可能 ! ? 高額の仕事「シロイカ釣り」お笑い芸人が挑戦 !               ~シロイカ釣りで借金返済できる ?~【それって!?実際どうなの課】

 

今回、稼ぐために挑戦する仕事はイカ釣りです。

ふだんは出稼ぎのみでアルバイトは雇っていないそうなのですが、今回は特別に許可してくれたそうです。

 

イカ釣りに挑戦するのは、

 

 

若手お笑い芸人の高野正成(きしたかの)さんです。

 

でわ、何を釣るかというと、

 

 

ケンサキイカ
鳥取県では「シロイカ」と称しブランド化しているそうです。

 

その値段は、なんと!

 

 

1杯、4000円近くの高値で取引されています。

驚きですね。

イカ一匹4000円!

そりぁ、ブランドですね。

 

そして、1日の収入は、

 

 

最高額は、なんと10万円にも!

ですが、平均で3,4万くらいだそうです。

 

では、さっそく漁に出ます!

一緒に漁にでる仲間はそれぞれ本業をもっている季節労働者の方々です。

 

 

イカは、夜間に漁をするので夜に出発します。

一度、出航したら5時間は陸には戻れないそうです。

そして船が出てから1時間でポイントに到着!

 

イカの釣り方は、

 

 

光に集まる習性をいかし、ライトをつけて集まってきたところを釣り上げるそうです。

 

そして、この高額お仕事は、完全歩合制です。

 

 

釣れば釣るほど儲かる!

いいね!

 

そして、収入は、

 

 

1匹、約1000円(時期によって変動する)

いいね!

釣り甲斐があります
(^-^

1匹1000円だと、100匹で10万ですね。

 

では、いよいよ釣りスタート!

高野さんは、何もしらないので誰かにコツを教わろうとしましたが、

 

 

(^ ^
そりゃ、そうですよね、趣味ではないしみんな仕事ですから。

 

 

積極的に話しかけなければ誰も教えてくれることはない
(^-^

 

そんな厳しい雰囲気の中、

釣り始めて5分、

 

 

さすがの船長!一匹目ゲット!

とてもキレイなイカです。
さすが、ブランドイカ!

そして、腕利きのベテラン達は次々とシロイカを釣り上げていきます。

 

 

一方、高野さんは、全然釣れず、

 

 

このままでは収入ゼロです。
(^-^
きびしい現実です。

 

ここで、船長から名言がでます。

 

 

「イカと女は誘い方」

(^ ^

アドバイスにはなってないけど。

 

その後、

 

 

天候悪化で船が大きく揺れ始め、

 

 

このままでは危ないと船長が判断し、終了!

結局、高野さんは一匹も釣れなく、船酔いと戦い、自然のきびしさを知って終わりました。

もちろん、報酬はゼロです。

 

この日釣れたのは、シロイカ5匹とスルメイカ10匹でした。

自然相手の仕事はきびしいですね。

6000円ほどの収入になるそうです。

 

 

 

いかがだったでしょう。

 

高野さん、全然釣れずで残念でした。
今回は天候が悪かったので不漁になったようですね。

ギャンブル性が高いから収入も高額になるのですね。
そして誰もができないからこそ、高額にもなるのでしょう。

しかし自然相手というのは収入に安定がないので厳しいですね。

でも、ただ釣りをしにいくだけと考えたら、
好きな釣りが収入につながるなら一石二鳥でいいですね。

そんなあまくないですね。
船長の名言だけが心にのこった気がします。
(^ – ^

 

 

さかな芸人 ハットリさんオススメ ! 美味しいリリース魚ベスト 3! 本当は美味しい魚ドンコ・ブラックバス・ウツボ【林先生の初耳学】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、『林先生の初耳学 初耳フリーク』で紹介された、さかなクンも認める魚の知識量の「ハットリ」さんが教える本当は美味しいリリース魚ベスト3!の内容をお伝えします。 番組名 林先生の初...
DB芸人 儲かる焼き芋屋を開業!週休3日で月100万円稼げるか検証 ! DB芸人 焼き芋屋で月100万円 検証!【それって!?実際どうなの課】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【それって!?実際どうなの課】で紹介された、週休3日で月100万円稼げる夢のような商売、冬にお馴染みの「焼き芋屋さん」をドラゴンボール芸人たちが開業し、1か月本気で検証した内容をお伝え...
美人は得か?博多美人パワーで赤字の店を黒字にできるのか検証!美女の客寄せ効果を赤字店で検証 !【それって!?実際どうなの課】
こんにちは、yojipapa です。 今回は、【それって!?実際どうなの課】で紹介された、巷で噂の美人は得なのかを検証「美人パワーで、赤字のお店を黒字にできるのか!?」の内容をお伝えします。 番組内容 それって!?実際どう...

 

タイトルとURLをコピーしました